今週の愛馬の出走予定他 | Bridge a day

Bridge a day

Bridge photographer(橋梁写真家)のブログです。
橋の写真を通して一人でも多くの方が
橋に興味を持って頂きたく活動しています。
土木写真部所属・土木学会正会員
広告等使用する場合にはお気軽に
メッセージ・メールにて直接ご連絡ください。

今週の愛馬の出走予定
ショーンガウアー
木村厩舎から黒岩厩舎に変わり初戦を迎えます。4か月ぶりのレース。どのような競馬をみせてくれるのか?

2019年10月20日(日曜) 4回東京7日
発走時刻:16時10分
3歳以上2勝クラス(1000万円以下) 3歳以上2勝クラス(1000万円以下)(混合)[指定]定量コース:1,600メートル(ダート・左)津村騎手

 

愛馬の近況


リグージェ

19/10/15  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン13~15秒のキャンター調整を取り入れています。「ビッシリとまでは言わないものの頻度を考えつつ速い時計を出すなど、適度な負荷をかける調整をスタートさせてからしばらく経ちますが、今のところへこたれた様子を見せることはありません。本質的にしっかりしてくるのはもう少し先だと思いますし、ハードな調教を課していくのはそれに見合う態勢が整ってきてからになるかなと思います。それでも現状は悪くないので、そろそろ競馬を目指して移動などこの後の詳細について話を詰めていければと考えています」(天栄担当者)



タイズオブハート

19/10/16  森田厩舎
16日は軽めの調整を行いました。「この中間、乗り出してからも特に反動は見せていません。今朝は坂路で普通キャンターを1本上がりましたが、乗っていた助手も『具合は本当に良さそうです』と言っていましたし、見た目に張りがあってさらに上積みを見込んで良さそうです。今のところは中2週で同条件の番組に使う予定で、週末から少しずつピッチを上げてこうと思います」(森田師)26日の京都競馬(2歳未勝利・ダ1400m)に福永騎手で出走を予定しています。



エングレーバー

19/10/15  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「軽く動かしながら徐々に疲れも抜けてきているので、先週後半からは坂路調教も開始しています。まだ普通キャンター程度までなので、この後の反動など見ながらペースアップを考えていきます」(NFしがらき担当者)



ショーンガウアー

16日は軽めの調整を行いました。17日は美浦南Wコースで追い切りました。「今週日曜日の競馬を予定していたので、変則日程だからと慌てる必要はなく、全休明けの水曜日にじっくり動かしたうえで今朝追い切りをかけました。ウッドチップコースで3頭併せ馬の先頭を走ったのですが、終始脚取りがしっかりとしていて、問題のない動きを見せてくれましたよ。息遣いは気にならなかったし、身のこなしや捌きの硬さも目立ちません。以前との比較がつかないだけに何ともいえないという気持ちに変わりはないものの、体はスカッとして枯れてきたのではないかという印象があるので、ここにきて馬が良くなってきている可能性も考えられますよね。マイルを試してみるのですが、不安より期待のほうがあって、どういう走りを見せてくれるのか楽しみにしています」(黒岩師)20日の東京競馬(3歳上2勝クラス・ダ1600m)に津村騎手で出走いたします。

第22回富士S
◎16ノームコア
〇3アンノートル
▲7アドマイヤマーズ
△2レッドオルガ
△9レイエンダ
穴15ロジクライ

室町S
◎5モンペルデュ
〇16スマートアヴァロン
▲4ヒロシゲゴールド
△2タテヤマ
△8カフジテイク
穴13シュウジ

妙高特別
◎11マラードザレコード
〇4ロンドンテソーロ
▲12シスル
△7サーストンバーラム
△9ステラルーチェ
穴15シュピールカルテ