愛馬の近況他 | Bridge a day

Bridge a day

Bridge photographer(橋梁写真家)のブログです。
橋の写真を通して一人でも多くの方が
橋に興味を持って頂きたく活動しています。
土木写真部所属・土木学会正会員
広告等使用する場合にはお気軽に
メッセージ・メールにて直接ご連絡ください。

今週の愛馬の出走はございません

 

愛馬の近況

エングレーバー

18/10/30  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間は先週とほぼ同じメニューで乗り込みを続けています。まだ基本的に普通キャンターペースですが、そろそろ終いを伸ばす調教も取り入れていっていいでしょう。状態に関しては体調を含め特に心配な点はありませんので、厩舎サイドとも今後のプランについて相談しながら進めていければと思います。馬体重は469キロです」(NFしがらき担当者)



ショーンガウアー

18/10/31  木村厩舎
31日は軽めの調整を行いました。「今回は東京コースだったこと、そして競馬の幅を少しでも広げるために変化をつけてみたのですが、思うようにいかず申し訳ありません。地力アップを図り、頼りがない中でもしっかりと走れるように持っていければ理想的だと思いますが、現状はうまくフォローをしていく必要があるということだと思います。今回は未勝利勝ちからさほど期間がない中で使ったということもあり、見える部分はもちろんのこと、見えない部分にも疲れがあると思うので、しっかりケアをするためにも間を設けてから次へ向かっていければと考えています」(木村師)



ラッシュアタック

18/10/30  NF天栄
トレッドミル調整と周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「坂路調教を主体にしながら動かしてきていて、ここまで変わらず順調です。この調子であれば問題なく暮れの開催での出走は可能になると思います。もちろんこの後も気を抜かず接して、無事に送り出せるようにしていきたいですね。馬体重は520キロです」(天栄担当者)



マルティンスタークの2017

18/10/31  NF空港
馬体重:459kg 
現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン17~20秒のキャンター1本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。背中の幅が大きく乗り味自体は悪くないものの、上にバウンドするようなキャンターで、まだ体の使い方を分かっていない印象なので、上手く教えていければと考えています。馬格の割に非力さを感じさせるので、体力面の向上も併せて図っていきたいところです。



ストールンハートの2017

18/10/31  NF空港
馬体重:436kg 
現在は週1日900m屋内坂路コースをハロン18~20秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。ややコンパクトな造りではありますが、均整の取れた馬体でカイバもしっかり食べることができています。徐々に坂路でのメニューをこなしていますが、スピード能力の高そうなバネのある動きを披露しているので、先々が楽しみな馬と言えます。

第54回京王杯2歳S
◎5アウィルアウェイ
〇1ファンタジスト
▲7アスターペガサス
△4シングルアップ
△6カルリーノ
穴2メイショウオニテ

第23回ファンタジーS
◎4ダノンファンタジー
〇9レッドベレーサ
▲6レーヴドカナロア
△1ベルスール
△3ジュランビル
穴8エレナレジーナ

河北新報杯
◎13トロワゼトワル
〇14リノワールド
▲7メイショウカリン
△8レディバード
△10エンゲージリング
穴5コパノディール