築地市場場内朝食散歩 2018年6月23日 |  釣り好きオヤジの気まぐれ日記 ~徒然なるままに~

 釣り好きオヤジの気まぐれ日記 ~徒然なるままに~

  趣味や子供との遊びなど気ままに書いてます

10月に移転予定の築地場内へ弟と朝食を食べに行ってきました。

 

前回築地最後と思って来訪したのが2016年、紆余曲折あったようですがこれが本当に最後場内散策になりそうです。

 

場外は8時回っていましたが少し混雑しています。

 

 

築地市場場内へ入場

 

前回一般客の市場内部への買物散策は9時以降でしたが11時以降に変更になっていました。

 

 

吉野屋の1号店

 

 

ターレー観光客をよけながら走っています。

一昔前なら怒号が飛び交う世界だったのではないでしょうか。

 

 

場内の食事処、混雑が始まっています。

お腹がグ~グ~鳴っています。

 

 

沢山のお店に目移りしてしまいます。

観光客にはやはり生魚を食べさせてくれるお店が人気でした。

 

 

天房に入店しました(^^♪

 

 

エビ、キス、アユ、ナス、シシトウ、etc

パンチ力抜群の朝ごはん、ごちそうさまでした。

 

 

前回OPEN前であった築地魚河岸

 

 

賑わっていました。

3Fで購入したものを食べることができるようです。

 

 

マグロでかい~包丁もまるで刀です!

 

 

お昼を前になると場外は大混雑

 

 

 

築地の幸(カツオ、カワハギ、チカメキントキ、マイワシ)

華やかな食卓、美味しく頂きました(^^♪

 

やっぱり新鮮さは釣り魚に限りますね。

(追記)

 

 

おまけ。

浅草釣具祭り始まってます♪