観音崎 なかねボート釣行 2018年4月21日 |  釣り好きオヤジの気まぐれ日記 ~徒然なるままに~

 釣り好きオヤジの気まぐれ日記 ~徒然なるままに~

  趣味や子供との遊びなど気ままに書いてます

久しぶりに伊東ヘ行ってみようと試みましたが前日の予報が良くないため中止。
電車釣行だとなかなか機会がないので残念です。
 
行き先を観音崎に変更しました。
 
 
 
観音崎の変態(王者)さんにご挨拶。
 
お腹の調子が良くないため出船まで時間を要しました。
 
Yさんに挨拶して前回と同じ右側を目指します。
水深20m強いい位置で止まれました。
 
弟はベラに針を飲み込まれて困ってます。
歯が鋭いからハリスがザラザラ。
 
初めて3投くらいでお腹の調子が・・・!
 
どうするか迷います。
(最悪ボートの上で・・)
 
しばらく悩んでどうにもならなくなりそうなのでアンカーを引き上げます。
 
ここから全速力で漕ぎました。
ターボ(笑)
 
ハァハァ
途中で力尽き漕ぎ手を変わってもらいます。
 
ボート屋が遠い〜!
 
汗・汗
 
着岸してダッシュ、セーフ間に合いました。
 
 
仕切り直し、今度は正面右の近場に入りました。
 
 
 
潮は変わらすかっ飛んでます。
海の中はにぎやかで餌取りが多く少しずつ棚を高くしていきます。
 
反応がありません。
 
潮が緩み初めて竿が入りました。
 
キター!
 
竿を握るとと下へ下へ突っ込んでいきます。
本命を想定し慎重にやりとりしますが魚体を見てがっかり。
 
イナダでした。
 
 
(写真ありました 4/23追記)
 
時合だと考えて打ち返しますが反応はありません。
 
最後は強風のため撤退の連絡が入り
 
チーン 終了〜。
 
【釣果】
イナダ 1
 

【釣行記録】

日時:2018年4月21
場所:観音崎
船宿:なかねボート
天気:晴れ
風:午前中南よりの風2~5m/s程度

午後 南よりの風5~10m/s程度
波:凪からうねり

ポイント:右側、正面右
潮汐:

潮:澄み潮

水温:16.5℃
同行者:buru弟

 

【タックル】

①ロッド:デッキスティックインスピレーション230

リール:カルカッタ800f

ライン:PE3

オモリ:サニービシL80号

 

②ロッド:ライトゲームBB-190S

リール:カルカッタコンクエスト201

ライン:PE3

オモリ:サニービシFL80号

 

・海の中は春がきたようでにぎやかでしたが、反応なし、坊主上等な釣り難しいてすね。