5月5日 金沢八景 一之瀬丸 男料理 |  釣り好きオヤジの気まぐれ日記 ~徒然なるままに~

 釣り好きオヤジの気まぐれ日記 ~徒然なるままに~

  趣味や子供との遊びなど気ままに書いてます

子供の日釣り大会で釣った魚たち。



「イシモチのさつま揚げ」

新鮮なイシモチ、旨くないわけありません(^^♪
ニンジン、水菜、木綿豆腐を入れて160℃で揚げました。
少し焦げましたがやっぱり美味しい!(^^)!
またやりたくなる一品です。



「シロギスの天ぷらとカサゴの丸揚げ」

シロギスは定番の一品、間違いないですね。
カサゴ、この魚は何をしても旨いです!


「イシモチの卵の煮付け」

初めて食べました。
イシモチの卵癖がなくて美味しいです(^_^)



「イシモチのアラのチゲ鍋」
あれっ!
写真忘れました・・・今回一番ののヒットでした^_^;
市販のチゲ鍋の素にニンニクスライスを2ヶいてました。
いい出汁がでて旨かったです(^^♪

金沢八景の恵みに感謝。

在庫がないのでまた釣りに行かねば。