大津初釣り その2 |  釣り好きオヤジの気まぐれ日記 ~徒然なるままに~

 釣り好きオヤジの気まぐれ日記 ~徒然なるままに~

  趣味や子供との遊びなど気ままに書いてます

友人Aは今回魚は持って帰らないと。

アジ 69
イシモチ 3
カサゴ 7
メバル 8
海タナゴ 3
穴子 1

ずいぶん数が多い・・・。

夕食時間前なので配るには・・。
気合いを入れてさばけば何とかなると。

かみさんを巻き込んで
魚を捌くのは得意ではない私。

イシモチは酒蒸しにしていただきました。
ウマー です。

アジの刺身最高!

晩飯を食べた後
アジ捌いても捌いても終わらない・・・。

65cm 大津名物穴子!
オヤジの気まぐれ日記 ~徒然なるままに~


23:30とうとう限界。

明日に持ち越すということで終了です。

翌朝も朝からアジ干物
残りの魚を捌く。

雪が積もる前にかみさんの友人へアジをおすそ分け。

お昼にアジのたたき、穴子天ぷら、カサゴ唐揚げを
これまた ウマー。

前回アジの甘露煮、息子に評判良かったのでリトライ。
骨まで軟らかく煮た完了間際に!!!

なんか焦げ臭い。

やってしまったー!

煮詰まって焦がしてしまった。(涙・涙)

今回の教訓
自分で捌くのは今回の半分を目安にしたい。
ほんとに大変でした。

捌きに協力してくれたかみさんに感謝です。
ほんと一人でやったらと考えるとゾッとします。

次回は自分で捌くのはアジ30匹程度に抑えたいかなと思います。