大津の海にでたい |  釣り好きオヤジの気まぐれ日記 ~徒然なるままに~

 釣り好きオヤジの気まぐれ日記 ~徒然なるままに~

  趣味や子供との遊びなど気ままに書いてます

昨年暮れから大津ボートアジ釣りにはまりだし、年末にいい釣りをさせてもらいました。

なんと12月に4回も行っていました。
息子1と二人でどんだけはまってんねん。
かみさんが怒ってます!!

---------------------------------
4回目
石田ボート
一人
アジ103匹、イシモチ3匹、イワシ1
ポイント 釣り具のポイント沖

5回目(納竿日)
石田ボート
二人(息子1)
アジ41匹、イワシ1
ポイント 沖の海苔棚5枚目付近
納竿日なので12時早上がり
-----------------------------------

短期間にこんな釣果がでたのはやはり
大津をホームグラウンドにしている諸先輩方の情報が大きいですね。

春先に子供と一緒にできるアジサビキ釣りがしたいというのがきっかけで
ネット検索して出会ったブログ、「釣りきち先生の釣りブログ」これが始りでした。

大津ボートアジはまり釣りの楽しさを息子1に教えることができたこと感謝です。


1/4本年の初釣りを友人A、息子1と大津港にて計画しましたが

無念!!


風が強くでれませんでした。

予定を変更して福浦岸壁で投げサビキ&カレイへ行ってきました。

かなり渋い・・・。
釣りをしている人はいるが、魚を釣っている人が少ない・・・。

かろうじて手のひらサイズの海タナゴ2匹、シコイワシ2匹 坊主はのがれました。涙

納得がいかないので息子1と1/5と大津釣行を計画。
かみさんは呆れています。

またしても無念!!

ボートでることはなりませんでした。

1/6は家庭の事情で釣行できず。

早く大津の海にでたいーーーー。