メガネをやっとアレに変えました!JINS Airframe Hingeless | Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

主にモニターや購入品のレビューブログです‍。
美容、サプリ、お得、100円均一、プチプラ好きなアラフォー2児の母。
たまに育児グッズなど。
Instagramメインで活動中。
その他リンクは
https://lit.link/buru2ko

ご訪問・いいね・フォロー

ありがとうございます🎶


ぶるどっくです☺️



中学生の時からかれこれ長いお付き合いのメガネ👓


普段はメガネばかりかけていて、

私はよく、

近所に店舗があり、お手頃価格でオシャレなメガネがあるJINSを愛用❤️



その中で悩みがあって

子供にメガネをいじられる問題😑

からの

メガネずり落ちる問題💦



なので!


JINS

Airframe Hingeless

(WOMEN'S BOSTON)


に変えました❣️



メガネをかけたいのか外されたり、

いじられたり

気をつけているんですが、

油断するとグイッと広げられてしまい💦

そうして、

メガネが歪んだり、広がったりしてずり落ちてしまうことに😓


(前の常用メガネ)


その度に直してもらいに行っているんですが

だんだん強度等も下がるし、

元の形に完全には直らなくなってくるのか、

ずり落ちやすくなってくるし、

金属疲労でポッキリ折れたり、

丁番のネジとか取れたりしてしまう事も😓

何度メガネを買い換えた事か…😞



良いフレームはないか相談をしたところ、勧められたのが


Airframe Hingeless

だったんですよね🎶



私の場合、歪みの1番の原因がヒンジ(丁番)の部分だそうで、



「ヒンジのないタイプが良いですよ」とおすすめしていただいてたんです。


悩むこと数ヶ月

本当は2月頃に(まだメガネいじられる気配なし)

いつものタイプのフレームを購入してたんです💦

(大体金属&フレームなし)

でも、いじられるようになってしまい、

既に3回くらい直してもらってます😅


なので、

やっと変えました🎶

店頭のJINS BRAINの機械で似合い度も確かめて、

いつもと違うタイプのフレームにしてみました🥰(Webからもできます🎶)


前から気になってたけど、

つけ続けてみて快適過ぎる‼️



柔らかくて弾力性があるので、

フィット感が抜群❗️


家事や育児、スマホをいじったりと向きを変えても全然ズレない‼️

どう向いてもズレないし軽い❗️

全然疲れません😆🎶



鼻あて部分もソフトで跡も残らないし、良いです。



さて、子供の問題はどうかというと…


広げられても(限度はあると思いますが)

セーフ‼️


動画の様に 

テンプル(つる)が形状記憶で、バネのように戻るので、

付け外しの際に注意が必要、

(両手での付け外しが必要)

子供がいじると危ないかも

(それもあって悩んでた)


前より気をつけるようになっているのもありますが、

問題解決した上にストレスフリーになりました😂


たまにメガネをかけているのを忘れそうになります😆

(/(3 o 3/)≡(\3 o 3)\ メガネメガネ・・)



私のように

子供にいじられて困る

鼻あての跡が残って嫌

長時間かけると疲れる、重い

メガネがズレる

という方是非チェックしてみて下さい💕


最後までご覧いただき、ありがとうございました🥰