やっぱり良かった洗顔料♡BARTH 中性重炭酸洗顔パウダー | Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

主にモニターや購入品のレビューブログです‍。
美容、サプリ、お得、100円均一、プチプラ好きなアラフォー2児の母。
たまに育児グッズなど。
Instagramメインで活動中。
その他リンクは
https://lit.link/buru2ko

ご訪問・いいね・フォロー

ありがとうございます💕


ぶるどっくです☺️



今回は

2月頃LIPS様経由でいただき、良かった
BARTH 中性重炭酸洗顔パウダー


をボトルタイプでしばらく使いました🥰

BARTH

中性重炭酸洗顔パウダー

トライアルボトル

24g(30回分)/2,178(税込)



入浴剤でおなじみ、BARTHの中性重炭酸を配合した、泡立たないタイプのパウダー洗顔料なんですが、


やっぱり良い~🥰




10/30 /ボトル(50g)サイズあり



中性重炭酸で肌全体を優しくマッサージして血行を促進。

→ 洗浄によって肌がトーンアップ

くすみのない透明感ある素肌へと導く🎶


 天然サンゴ7μm以下の細かな粒子の海泥など天然由来の洗浄成分が、毛穴の汚れや古い角質を吸着して肌を優しく洗い上げます。


海洋成分に含まれるミネラル、アミノ酸、コラーゲンとヒアルロン酸が洗いたての肌に潤いを与えます。


泡立ち成分/香料/鉱物油/着色料/パラベンなどの防腐剤/グリセリン/アルコール/オイル

すべて無添加。



【使い方】

水やぬるま湯を少しずつ加えながら、お好みのテクスチャーになるまで溶かしていきます。


泡立たないです。

乳液ぐらいのテクスチャーが良いみたいです。

顔や手が濡れていてもOKです。



ソフトなボトルに入っていて、逆さにして振るか、凹ませて出します。



ワンタッチキャップになっています。
ちょっとパウダーが周りにつくかも。
(それは致し方ないですね)



分包と違って、1回分が分かりづらくて、過去の写真見て分量を判断しました💦(1回あたり0.8g(分包と一緒))

ティースプーン1/2杯が分かりづらい😂

恐らくこれでも少なめ。




【テクスチャー】

細かいパウダーで出す時に軽く舞うかも。

水を加えると、少しシュワっとしながら、段々泥パックのようなとろみのあるテクスチャーに。


泡立てなくても良いのは楽だけど、溶かす時に舞ったり、こぼさないように少し慎重に水を垂らしながら溶いてますw



【香り】

原料臭が微かに。

粉っぽいというか、サンゴなのかカルシウム(のサプリ)っぽい匂いが。

間隔をあけて使う分には気にならないけど、

毎回この臭いだとちょっと、うーん😑

香りがなにか欲しくなってきました😅


【洗い心地】

肌にのせても、シュワシュワとした感じはなく、優しい感じでマッサージができます。

ただ、泡洗顔と違い、分量としては多くないので、擦らないように軽く優しくマッサージして洗い流します。


【洗い上がり】

洗い上がりはスッキリしつつも、余分な皮脂だけとした感じで、つっぱらずしっとりとして、つるん、肌がふわふわ、ふかふかとします🥰気持ち良い🎶



動画にしてみました。
動画でも分量はやや少なめ、少し緩めかな?
(水多かった💧)
私はもう少し固めのテクスチャーで洗うのが好き🥰


トーンアップして、毛穴汚れは自然な感じで落としてくれている気がします。

しばらく使っていると、気になりにくくなった気がします💕


毛穴詰まりや汚れを重点的にケアしたい方、すぐに変化を求めたい方

脂性肌の方、スッキリと皮脂を取りたい、洗いたい方

には物足りないかも。



私はやっぱりこの洗顔料好きです🥰💕

肌が敏感になっている時、

ごわついている時

くすんでいる時に

良いような気がします☺️



最後までご覧いただき、ありがとうございました🥰







↑↑↑ちょっとお試ししてみたい方に↑↑↑


↑↑↑
旅行など持ち運び、量を考えなくて便利🎶


↑↑↑

1番お得に使える大容量


人気の入浴剤!お試し