リニューアルしたチャコットの下地とファンデ♪ | Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

主にモニターや購入品のレビューブログです‍。
美容、サプリ、お得、100円均一、プチプラ好きなアラフォー2児の母。
たまに育児グッズなど。
Instagramメインで活動中。
その他リンクは
https://lit.link/buru2ko

ご訪問・いいね・フォロー

ありがとうございます💕


ぶるどっくです☺️


今回は

4月にパッケージを一新、機能性もパワーアップ・リニューアルした

CHACOTT(チャコット」

化粧下地とファンデーションをご紹介💕



(手前のパウダーはリニューアル前のものです)


チャコット

バレエなどの舞台用衣装や小物、メイク用品の日本の老舗ブランドで、

コスメもコスメ好きの中では優秀と愛用されている方も多いですよね☺️


今回はこちらの

ラスティングベースとフィットファンデーションをお試しさせていただきました💕


ピンクのラインはトゥシューズのリボン・女性の芯の美しさなど表現しているそうです🥰

シンプルだけど女性らしさが感じられて素敵✨


どちらも旧バージョンは使ったことがないので、比べられませんが使ってレビューしていきますね🎶


ラスティングベース

550.ナチュラル

1,760 (税込)

ナチュラルとオークルの2色展開




エンリッチングベースの使用感やカバー力はそのままに、


🩰OLED(有機ELディスプレイ)&ハイビジョン対応

⇒『 映える メイクに進化


◆よりコントラストが生まれる、高発色BLACK使用

⇒従来に比べ、黒表現を極限まで高めた漆黒のOLED向け黒色顔料を使用することで、肉眼でもスマートフォンでも、OLEDモニター越しでも『映えるメイク』を実現。


◆高品質の国産「超薄膜板状セリサイト」による透明なカバー力をさらに進化させて透明感とうるおい効果をアップ


◆赤色光だけを透過する赤色透過酸化チタンを採用し、血色のよい健康な肌色を実現。

⇒白浮きしにくい明るく透明感のある肌を演出し、肌に透過した赤色の散乱光が、肌表面の凸凹をふんわりとカバー。

明るい透明感で、血色のよい健康的な肌に魅せる。


🩰ソフトフォーカス効果

肌の凹凸やキメなど気になる部分をふわっと ぼかすソフトフォーカス効果。

肌表面をより滑らかに見せ、さらにテカリを抑える。





☑︎ SPF50+ PA+++ 


☑︎紫外線吸収剤不使用


☑︎ノンケミカル処方


☑︎ 汗、皮脂に強いウォータープルーフ処方。


☑︎原材料にはオーガニック認証だけでなく、フェアトレードやサスティナブル(持続可能)な社会に向けた取り組みの素材を積極的に使用


といった、


すばやく角質層に浸透し、ふっくらとハリのある肌に整え、ハイビジョン対応の透明なカバー力と毛穴やシミをカバー 、化粧くずれを防ぐ化粧下地だそう




ベージュ系の色味で、



なめらかなテクスチャーで、

油分と言うよりは、美容成分が入った様な感じの保湿感☺️

スルスルと伸びが良く、肌にピタッと密着、フィットしてくれて、
保湿クリーム塗ったみたいにしっとりとします。
ベタつきやヌルつきはありません。



(画面が所々揺れてしまい、すみません)

細口ノズルで少しずつ出せます。
保湿もしっかりされて、程よくツヤも出ます✨



⚠️汚肌失礼します🙇‍♀️⚠️




伸ばしたら、透け感も出て、肌になじんでくれます💕


伸ばす前は「カバー力ありそう!」

伸ばすと、薄く伸びてくれるから、

「あれ?そんなにカバー力ないかも😥」

と思ったら…


肌がふっくらとして、赤みやシミそばかすなどの

色ムラや毛穴もカバーしてくれてる😂

(私の肌の状態が酷いのでカバーしきれませんが😭)


目視してカバーされていると思って、スマホで写真を撮ると、

シミそばかすが目視するより目立って映るんですよね😭

これは映えるメイク仕様のおかげ?!


そして、自然なツヤが💕


綺麗な素肌っぽい🥰


ファンデーションしたくない時、ナチュラルにしたい時にも良さそう💕


他のファンデーションとの相性はまだ確かめてませんが、しっとりとしているので、パウダーファンデーションとも相性良さそう😌




フィットファンデーション

571.ナチュラル

2,200円(税込)


ナチュラルとライトオークル、オークルの3色展開

テクニックいらず、立体感のあるツヤ肌、フィット感、軽いタッチで抜群のカバー力、毛穴落ちしない新感覚ファンデーション🎶


紫外線防止効果、ツヤ感、カバー力、フィット感がアップしたそう。


フィットベース同様、

🩰OLED(有機ELディスプレイ)&ハイビジョン対応


◆「超薄膜板状セリサイト」による透明なカバー力をさらに進化させて透明感とうるおい効果をアップ

◆高発色BLACKで化粧品用の黒色顔料を従来の 2.5 倍にまでアップさせることでコントラストのある「映える」メイクを演出。


◆赤色透過酸化チタンで、色彩を邪魔することなく彩度の高い発色を可能に。



🩰ストレッチポリマー効果で毛穴落ちしにくく、しっとり肌をキープ。


🩰さらにノビを良くし、軽い感触なのにしっかりカバー




こちらも

☑︎ SPF50+ PA+++ 


☑︎紫外線吸収剤不使用


☑︎ノンケミカル処方


☑︎汗、皮脂、 長時間に強いウォータープルーフ処方。


☑︎原材料にはオーガニック認証だけでなく、フ

ェアトレードやサスティナブル(持続可能)な社会に向けた取り組みの素材を積極的に使用




黄みのつよいイエローベージュです。



こちらもスルスルと伸びが良い、なめらかなテクスチャー。

ベースとテクスチャーは似ているかも。

こちらの方が少しこっくりしているかも?


香りはほぼなし、もしくは、若干原料臭があるかも。

ものすごく鼻が良い人じゃないと気にならないと思います。


(下地を塗った後です。出しすぎました💦)

伸びが良いので、少量ずつからお試しください😅


伸びが良いものの、少しこっくりもしているので、指だと少しムラになりやすいかも?

なので、スポンジやブラシでササーっと塗り広げてなじませるやり方が良いのかもしれません?





私には黄みが強かったので、次使うとしたらオークルが合うのかな😅💦


(ファンデはシミそばかすが目立ちにくいくらいの2度の重ね塗り済です。)


ベースもですが、しっとりした仕上がりですが、

閉塞感や重さを感じず、肌にピッタリ密着していて、着け心地が良いです💕




カバー力はナチュラルなので、薄く塗れば、違和感なく付けられそう。

2度塗りだと結構黄色くなってしまいました😓

ツヤツヤ✨

1度塗りの方が透明感や素肌感がありますね🎶



仕上がりはしっとり☺️

ベースとの相性もバッチリ👌

触るとついてしまうので、仕上げはチャコットのフィニッシングパウダーを使うようにしています。(これも良いです‼️)

しっかり密着させると、マスクにも付きにくく、崩れにくくて良かったです。


時間が経っても乾燥を感じず、(パウダー使用ですが、)崩れにくかったです。

鼻はさすがに何もしないと崩れて、テカっちゃいました😢

皮脂が多い部分は皮脂崩れ防止対策した方が良いのかも。


どちらのアイテムも、乾燥肌の人には特に良さそう。


私は普通~混合肌なので、

しっかり保湿、乳液やクリームを油分をこってり使った後だと崩れやすくなりやすいので、

乾燥しない程度にスキンケアを調整して使うと良い感じでした☺️




一連の流れを並べると…




こんな感じです🙇‍♀️


紫外線対策もバッチリ、
ナチュラルでありつつも、カバー力が程よくあって、着け心地が良く、崩れにくく、画面映えしてくれる化粧下地とファンデーションでした😆💕

気になった方は是非チェックしてみて下さい☺️



最後までご覧いただき、ありがとうございました🥰