やっぱりお気に入り マーシュフィールドのクリームファンデ♡ | Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

主にモニターや購入品のレビューブログです‍。
美容、サプリ、お得、100円均一、プチプラ好きなアラフォー2児の母。
たまに育児グッズなど。
Instagramメインで活動中。
その他リンクは
https://lit.link/buru2ko

ご訪問・いいね・フォロー

ありがとうございます🙇‍♀️


ぶるどっくです☺️



でも紹介した、

マーシュフィールド

SC クリームファンデS

レフィル 2,200円/ケース 800円(税抜)




マーシュフィールドは元々

母斑、血管腫、白斑やあざ、傷痕、シミなど、肌色に関する悩みのために医療現場の声をもとに開発された、カバーメイク用化粧品ブランド✨


ちなみにヒロインメイクでおなじみ、伊勢半グループ会社です🎶



今回は現品をご提供いただいたので、

改めてしっかり使ってレビュー&ご紹介🎶
10色のサンプルもいただきました☺️


【特徴】

☑︎ SPF48PA+++


☑︎汗・水・皮脂に強いウォータープルーフ処方


☑︎カバー力と崩れにくさを両立💕


☑︎カバー力が高い

⇒ファンデーションとしても、コンシーラーとしても👌


☑︎微粒子の顔料をたっぷり配合

⇒下の色が透けにくい処方


☑︎10色展開

⇒色選びに悩む方やシミ、そばかす、傷跡など幅広くカバーできる


 ☑︎無香料、無合成色素、紫外線吸収剤不使用、アルコールフリー、パラベンフリー


ザザっと写真だけ…


コンパクトは手に収まるサイズで、

スリム、コンパクト🎶
ミラー付きです。

唯一惜しいのは、スパチュラが内蔵できない点かな💧

350円(税抜)でこちらのサンプルが注文出来ます。
次回購入に使える還元クーポンをいただけるみたいです🎶

興味のある方、直に使ってみたい、色選びをしたい方に良いです👌

少量でも結構何回か使えるし、様々なカラーがあるので、自分に合った色味を選べます🎶

東京本社でカウンセリング(現在中止)やオンラインカウンセリングや写真での肌色診断もあります。

過去の記事と重複してるかもしれませんが…


そのままだと固形です。
硬めのコンシーラーの様なテクスチャーで、

スパチュラで取って、練ってから使います。


本当に少量でOK👌

(なのに感覚忘れてガッツリいってますwこれでも多めの量)


練っていくと、ツヤが出て、柔らかくなります。


手の甲で小さくツヤが出るまでよく練って

柔らかくなったら肌にタップしながら広げていきます🎶

伸ばすというより、少しずつずらして、範囲を広げながらタップしていきます。


よく練らない、タップ不足だと元々硬めのテクスチャーなので、厚塗り感が出やすいです。

よくタップして広げていきます。


重ね塗りをしていって、

(少し厚いかなと思うくらいまで)

最後に何もついてない指でトントンと抑えて余分なファンデをとって完成。

仕上げにパウダーを使用すると、より崩れにくくなります。



手にあるシミと
ブラウン、ブラックのアイライナーの部分に
塗ったものを
動画にしてみました。(無音声)


さすがにブラックのアイライナーはカバーしきれませんでしたが
(ホクロは隠れることもあるので、濃さや使っている顔料?の相性なども関係するかも。)
シミやブラウンのアイライナーは
カバー出来ました🎶

カバーできない場合は別売りのオレンジなどのインナーカラーなどを利用すると、よりカバーできるそう☺️

塗り方のコツに関してはホームページで 動画が見れます☺️




【仕上がり】

仕上がりはマット~ソフトマット。

塗りたては触れると付きますが、しばらく経つと、ピタッと肌にフィットします。


仕上がりに関しては

(どのファンデもそうかもしれませんが)

肌質やスキンケア、下地によって変わる気がします。


元々このクリームファンデ自体は油分・水分は少なめな印象。

水分、油分少なめの手の甲や腕だと、ピタッサラッとしてくれますが、

保湿力があって、ツヤのある下地を使うとソフトなツヤがでる気がします。

(アイテムによって異なります)


また、相性で崩れにくい、崩れやすいは出るかもしれません。

(油分が多くなればなるほど崩れやすくなる気がします。)

肌がサラッとしているほど、崩れにくくはなりますが、乾燥肌の方にはやや厳しいかもしれません。




上矢印上矢印上矢印

個人的にはYouTuberのマリリンさんが実践されていた塗り方だと上手くいく気がします

(使用アイテムは異なりますが)

→ 下地はファンデの伸びがより良くなるように保湿力のあるもので、少しつけてからブラシなどで1回薄く全体に伸ばす。

次に気になるところに置いてタップして広げる。


肌質と相談しながら、スキンケアと下地の相性の良いものを探した方が良いかも。


崩れやすいところは下地を変えても良いのかも。
ベストを探して試行錯誤してます。

*

私、本当はシミそばかすが広範囲にあって、酷い状態なんです😫💦

も〜🐃🐂🐄

昔の自分を説教したいくらい、紫外線予防をせずに過ごしてたので、ツケが💦💦


そんな状態なので、コンシーラーで一つ一つ隠してたら時間が足りない😭


なので、なるべくカバー力があるファンデーションで薄いのをカバーしつつ、コンシーラーで隠すようにしてました。

それか隠すのを諦めるか。


そんな肌でも…

⚠️久々の汚肌注意⚠️





(酷いシミ、そばかすでしょ💦)

ちゃんとカバーされます😭

伸びが良いとはいえ、リキッドよりは硬めのテクスチャーなので、
よくなじませないと、毛穴が埋まらない時がありますし、厚塗り感が出やすく、
シワや毛穴といった凸凹が目立ちやすくなりますし、崩れやすくなります。

また、全顔にカバーする様に塗ると厚塗り感が出やすくなるので、塗り加減が必要かな。
そこはお好みの仕上がりを探さなくてはいけないかも。

普段使う、ファンデーションだとこちら側のシミは浮いて見えてくるんですが、カバーしてくれました❤️

肉眼だと(光や視覚の関係なのか)
もう少しシミやそばかすは目立たないです。


そ・し・て‼️

本当に(ほぼ)マスクにつかない😁👌


私の場合は以前いただいた、

マーシュフィールドのプルーフパウダー

を使用しているのもあって、

フィックスミストを使ってなくてもマスクにほぼつかないです🥰


水やこすれにも強いです👌

(普通に過ごす分には問題ない強さ)


崩れに強い分、クレンジングも落ちの良いものを使用した方がベターです👌



いつもファンデーションを塗って、コンシーラーで一生懸命隠してたんですけど、
これひとつで済むし、スプレーしなくても崩れにくいので重宝してます❤️

なくなったらリピート検討中🥰



◆濃いシミ、クマなどのカバーに悩んできた方

◆メイク崩れが気になる方、キープ力を重視する方

◆自然な色選びが難しいと感じている方

◆カバーしながらもスポーツやレジャーなどを楽しみたい方

◆とにかくカバー力を試したい方

◆マスクにファンデーションがつくのが気になる方


などチェックしてみて下さい☺️



下矢印スマホから肌色診断は下矢印



最後までご覧いただき、ありがとうございました🥰