新生ファシオがさらに可愛く優秀! | Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

主にモニターや購入品のレビューブログです‍。
美容、サプリ、お得、100円均一、プチプラ好きなアラフォー2児の母。
たまに育児グッズなど。
Instagramメインで活動中。
その他リンクは
https://lit.link/buru2ko

ご訪問・いいね・フォロー

ありがとうございます❤️


ぶるどっくです☺️


2021516日、


あの、FASIO(ファシオ)が生まれ変わります




今回は店頭発売前にマスカラ2種とフェイスマルチスティックをお試しさせていただきました💕




今までのファシオのイメージは
白、黒、赤、ピンク、シンプル、機能性重視
といったイメージ。

それが、ドレープのようなデザインや淡いくすみカラーがオシャレ💕可愛い🥰

区別がつくよう、さり気なく色合いや形が違うみたい。(グラデーションになってたり円柱や四角柱だったり)



ひとつずつご紹介させていただきますね🎶
まず初めに、

 


パーマネントカール マスカラ

WP (ロング) 02ブラウン

1,200円(税抜)

ウォータープルーフのロングタイプです。

ブラックとの2色展開。

☑︎涙・皮脂・こすれに強く、カールが1日持続

☑︎ アルコール・パラベンフリー、無香料

☑︎なじみつづく処方

☑︎5種のオーガニック植物抽出成分配合

☑︎パーマネントカール成分配合

☑︎イージーオフ成分配合


カーブタイプのブラシで、細かい繊維入り。


絡みつくようなテクスチャーで、ブラシにもたっぷり液がついています。
といっても、扱いにくいわけではないです👌


繊維が入っているためか、粘度が高く、まつ毛1本1本によくついてくれます。



パーマネントカール マスカラ

WP (ボリューム) 02ブラウン

1,200円(税抜)


こちらはウォータープルーフのボリュームタイプ。

同じく、ブラックとの2色展開です。


商品の特徴としてはほぼロングタイプと一緒です。


ブラシはストレートタイプ。
個人的にはこちらの形の方がしっかりとまつ毛を梳かして塗れるので、塗りやすい印象でした。
(単に技術力の問題💧)



繊維は入っておらず、ロングタイプよりはサラっとしていて、粘度は低め。

比較してみました。
(この時点ではあまり違いは分かりづらいかと思いますが)

実際塗ってみるとこのような感じに。
私の技術力の問題もあるのかもしれませんが、
ボリュームとロング、逆かな…と思ったくらい
ロングの方がボリュームが出る印象。

まず、パッケージのドレープデザイン、四角柱なので回しやすかったです🎶

どちらもブラシは塗りやすいかな?
ブラシの塗りやすさは塗り方とか個人差はあるかと。
割と乾きも早めで奥二重に付きにくく良かったです😌

写真でみると色合いがほぼブラックに見えますが、実際はブラックより自然なブラウンカラー。

黒髪が日に透けて茶色く見えるような感じで、地毛にもなじんで、柔らかい印象です。

(上が1度、下が重ね塗り)

どちらも、ダマにならないし、重ね塗りしてもヒジキにならない‼️

ナチュラルに太く出来ますね🎶

そして、バリバリと固くならず、柔らかいです💕

ペタペタもしないです。

 

そして、やっぱりカール力強い‼️

奥二重なので、まぶたが当たってしまって、時間が経つと下がってきてしまうんですが、

1日カールキープできてました😆💕

また、にじみまず、パンダ目にもなってなかったです❤️



そ・し・て‼️

やっぱりファシオのマスカラといえば、

最強の落ちなさ‼️(良くも悪くも)

イージーオフ仕様になっているそうなんですが…


結果

前よりはクレンジングオフしやすいけど、

目元、まつ毛の負担を考えると、

コットンや綿棒を使用したり、専用かポイントリムーバー推奨

です😅


確かに、専用のリムーバーを使わないと

ほぼ落ちなかったことを考えると、大分オフしやすくなったと思います😊🎶


当たり前かもしれませんが、まず、

ウォータープルーフマスカラがオフできないクレンジングではまず落とせないです。


また、

ウォータープルーフマスカラが落とせるクレンジングでも、すぐオフとはいきませんでしたが、

少し念入りに優しくすればオフできました💕


まあ、そこはさすがにお湯オフタイプの様にはいきませんよね💦

どちらにしても目元、まつ毛の負担を考えると、専用かポイントリムーバーは推奨かも。


それでも、以前のほぼ、大体のクレンジングではビクともしなかったことを考えると、
大分オフしやすくなったと思います😆💕

これで1日中カール続いて、パンダ目にならないのであればアリ‼️
オススメです🥰💕

(他にもお湯オフタイプやマスカラ下地、まつ毛ケアタイプのマスカラもあります🎶)


あと、長くなってしまいましたが…


マルチフェイススティック 

900円(税抜)

こちらは

【03 Ms. Pink】

ゴールドパールが輝くサーモンピンク

です。


頬、目元、唇に使えるマルチスティック🎶



☑︎ ウォータープルーフ&皮脂プルーフ&タッチプルーフ

☑︎フェザーフィット成分配合

☑︎5種のオーガニック植物抽出成分配合

☑︎アルコール(エチルアルコール)フリー、パラベンフリー、防腐剤フリー、無香料


全10色展開。

これがまたミントやレモン、ブラウンカラーもあったり、可愛いので気になってます💕


こちらはチークにもアイシャドウ、リップにも使いやすい、サーモンピンクです🥰


使用前だとゴールドパールが分かりづらい💦💦



直塗りでも指やブラシ、スポンジにとって使ったり、
手などに1回塗ってから調節しながら指でポンポンと塗ったり。

上の写真わかりづらいので再度撮影💦


そんなに変わらなかった💦
ゴールドパールは意外にもそこまで目立たないかも🎶
なので、チークにしても👌

上のマスカラの画像のアイシャドウとしても使用しています❤️可愛い💕



サラッとしたオイルの感覚があって、しっとりとしつつも、伸ばすとサラッとしています。
ほわっとなって、ぼかしやすい😊

ソフトマットな仕上がりです。
ゴールドパールがチラチラと輝きます✨

リップとアイシャドウとして使うには、
ほんのりとした色味で物足りなく感じる方はいらっしゃるかも。
血色感をプラスするくらいの感覚で使うには良いと思います。

アイシャドウとチークとして使うには
強めに発色させたくて何度も重ねちゃうとヨレ易くなったり、
溝に溜まっていってしまうので、薄く塗るのがやっぱり良いです。
あと、使う部分油分が多いと、ヨレたり、のりにくかったり、落ちやすいかも。
(メイクあるあるだと思いますが)

リップとして使うには、
ちょっと保湿感が足りず、
カサカサだと、余計カサカサが目立つ&乾燥してしまうので、
しっかり保湿してから使用すると良いかも💕



4/16よりECサイトで先行販売スタートしていて、5/16には店頭販売開始です🎶


気になった方は是非チェックしてみて下さい☺️



最後までご覧いただき、ありがとうございました🥰