頭皮も髪もケア!ふわサラな仕上がり♡OR スパ・シャンプー/トリートメント リフレッシュ | Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

主にモニターや購入品のレビューブログです‍。
美容、サプリ、お得、100円均一、プチプラ好きなアラフォー2児の母。
たまに育児グッズなど。
Instagramメインで活動中。
その他リンクは
https://lit.link/buru2ko

ご訪問・いいね・フォロー

ありがとうございますピンクハート


ぶるどっくです☺️



OR(オーアール)
頭皮ケアと毛髪ケアを両立させる新感覚スカルプケアシリーズ。


リフレッシュタイプは

頭皮のベタつき、かゆみなど頭皮のトラブル、ペタ髪がお悩みの方向きで、

頭皮の汚れをスッキリ落とし、ふんわりとしたサラ髪へ導いてくれます😌



☑︎頭皮ケア

日本三カ所の温泉水を配合し、温泉水に含まれるミネラルと炭酸が優しく頭皮の汚れをオフ。


☑︎毛髪ケア

髪が喜ぶ7つの国産ボタニカルエッセンスを配合し、髪ダメージを補修。


☑︎30年間の調香経験を有するパフューマーが専用のオーダーメイドの香りを調香





こちらはシャンプー。

ボトルの上の部分がブルークリアカラーになっています。

刻み等凸凹がないのでボトルをよく見て判別してます。



シリコーンフリー、サルフェートフリーです。


頭皮の汚れをさっぱりと洗い流し、ボリュームの出にくい髪質にもふんわりと自然なハリとコシを与えます。




とろんとしたテクスチャーで、

手のひらで泡立てず、出した後、

そのまま頭皮や髪に着けてマッサージする様に泡立てて洗います。


泡立てやすく、キメ細かな泡がたちます。



泡立ちも良く、きしまず洗えます🎶

スタイリング剤使用の場合は2回洗髪推奨です。


洗った後、頭皮や髪がキュッとなって、しっかり洗えた感覚があります。

(食器を洗剤で洗ってキュッキュッとなる感じ)


かといって指通りが悪くなる感じはないです。



トリートメントはこちら。
ボトルの上部が白っぽいです。

国産の温泉水とボタニカルエッセンスを配合した独自の潤い処方で、さらりと軽い髪にさりげない艶めきをもたらします。



ヘアトリートメントは

独自のすすぎ時短処方を採用しているので、

すすぎ時間を大幅に短縮できるそう。


ボリュームの出にくい髪質にもふんわりと自然なハリとコシを与えてくれます。




少し緩めのテクスチャーですが、垂れるほどではありません。


髪によくなじんでくれるし、
洗い流している時から髪がスルスルとして指通りの良さを感じます💕

すすぎ時間は確かに早い方なのかな?
ヌルつきや落としにくさは感じませんでした。

あと、
シャンプーもなんですが、カシス&ミュゲの香りがまたいい❣️
初めは甘酸っぱい様な、フルーティーさを感じるんですが、清楚で落ち着いた花の香りに💕
甘すぎず、華やか過ぎず、落ち着いた香りで結構この香り好みです😆💕
こだわっているだけに良い香りですね🥰


髪の仕上がりは本当にふんわりとエアリーでサラサラ✨
でも、軽すぎず、まとまりがあります。
指通りが良くって本当にサラサラ😊

私は髪が太いのでエアリーさはあまり望んではいなかったんですけど、そこまで広がる訳では無いので許容範囲です。
ふんわりサラリと軽く、でもまとまりがある仕上がりが好きです🥰

香りは控えめに微かに香る程度です。

お気に入りです😊
これからのジメジメと暑く、蒸れやすい、皮脂が分泌し易い時期にも取り入れたいと思いました🥰


OR(オーアール)様のブログリポーターに参加中♪

最後までご覧いただき、ありがとうございました😌