田中みな実さん愛用♡お家で炭酸泉を楽しめる入浴剤 ホットタブ | Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

主にモニターや購入品のレビューブログです‍。
美容、サプリ、お得、100円均一、プチプラ好きなアラフォー2児の母。
たまに育児グッズなど。
Instagramメインで活動中。
その他リンクは
https://lit.link/buru2ko

ご訪問・いいね・フォロー
ありがとうございますピンクハート



3月も後半!
桜も徐々に咲き、暖かくなりましたねニコニコ
でも、まだ肌寒い日もショボーンタラー

寝る時に布団に入っても、手足が冷たくて寝付けない…ショボーンなど、冷えに悩まされてませんか?

そうでなくても、
やっぱり体温が下がっていると、血行も良くないし、免疫も下がる、体調もイマイチアセアセ
また、血行も悪いと、肌色も悪い、美容にも良くないですえーん

そこで!!
お手軽に身体をポカポカにしてくれる方法といえば、
入浴ですよねピンクハート


今回は

Lemon Square様から

株式会社ホットアルバム炭酸泉タブレット 様の

薬用ホットタブ重炭酸湯Classic45錠

3,960円(税抜)

をいただいたので使ってみました爆笑





手軽に炭酸泉を楽しめる、
肌に優しい重炭酸入浴剤なんですピンクハート


田中みな実さんをはじめとした芸能人やアスリート選手も愛用してたり、
Instagramなどで見かけてたので気になってたんですよねルンルン

ドイツの自然炭酸泉による温泉療法から

家庭で誰でも気軽に実践できるように

このホットタブを開発キラキラ


日本にも自然炭酸泉はありますが、数多くはないし、そんなに頻繁に温泉へは出かけられないですよねアセアセ

家にいながら、あの炭酸泉のような
ポカポカが味わえるんですピンクハート


温まるだけなら、普通の入浴剤を入れたり、
半身浴すればいいんじゃない?うーん
と思いますよね?

それでも良いんですが、
すぐ湯冷めしてしまったり、半身浴するにも長く浸からなくてはいけなかったりしませんか?


よくある入浴剤と違うのは

不可能とされていた重曹とクエン酸のタブレット化に成功!
下矢印下矢印下矢印
きめ細やかな炭酸ガスが発生した後、
重炭酸イオンと、水素イオンが発生し、
24時間経っても湯中に留まり、
✤何度追い炊きしても濃度が持続!

また、クエン酸やビタミンCとの相乗効果で
✤肌バリアを壊すことなく、古い角質や皮脂汚れを落としてしてくれるそうハート

中性pHで肌にも浴槽にも優しい

塩素を中和、無香料・無着色なので生後3ヶ月の赤ちゃんも入浴可能


そして、

ぬるいお湯でも芯から温まるハート

⇒ 重炭酸イオンは血管に吸収されやすく、毛細血管までしっかり広げ、

血流を促進してくれるため、ぬるいお湯でも大丈夫OK




我が家は皆入るタイミングがバラバラアセアセ
入浴剤って意外と追い炊きNGなものがあるので、追い炊きできるのは嬉しいハート
しかも、24時間効果が持続してるので、入り直しも出来ちゃいますね音符

まだ手のかかる1歳児もいたり、
長湯しない、(ぬるま湯にしてくる)暑がりの長男、
そして、低血圧、低体温で私より冷え性な旦那がいるのでピッタリ!!


こんな風に直にタブレットがゴロゴロ入ってます。
水濡れ、湿気に注意ですアセアセ
(息子に若干濡らされてますえーん)

タブレットタイプなので、計量しなくていいし、こぼす心配もなしなのは地味にストレスフリーOK


ぬるめのお湯(36~41℃)、160ℓに3錠を目安に溶かして使用します。

うちでは次男がいるので半身浴ぐらいのお湯量(100ℓ)なので2錠が多いです。
(でも3錠の方がポカポカ度はアップする気がします)


夏は36℃の体温程度でゆったりと、
冬は41℃以下でのんびり15分以上(最適なのは30分以上)の入浴がおすすめされてます。


結構大きめのタブレットで、

こんな感じで細かく発泡しながら溶けていきます。

下矢印下矢印下矢印



溶かしている時はもれなく子供達のおもちゃになりがちアセアセ
また溶け切るまで時間がかかるので、溶かしてから入るのが良いですねタラー

溶けきるまで10分位かかりますが、
発泡によってむせたりすることはなかったです。
(たまに入浴剤でむせるのありません?)



溶かすとお湯がなんとなく柔らかくなりますね照れ
肌もすべすべになる気がしますハート



匂いがないのは寂しいけど、
結局子供と一緒なので無香料が安心かなニコニコ
(1人ならアロマオイル焚いてるかも)

入っている時も血行が良くなってポカポカしてきますピンクハート
(入れる量、温度や入浴時間によっては汗がアセアセしかもそんなに温度は高くないし、長くないのに)
何より、風呂上がり後はポカポカが長く続いてくれます照れ

寝つきも良くなるし、いつもより気持ち良く眠れてる気がします。
(まだ私は夜通し眠れないので。でも子供と一緒に寝落ちる確率がアップしました 笑)

私は平熱36.5度なので10〜15分でも十分感じられるのですが、
旦那の冷えは手強いので15分くらいの入浴じゃあまり体感はなかったそうで。
しかも普段はシャワーが多いですタラー

頑固な冷え性の方は
長めに浸かる、
継続的に入らないと、なかなか体感は難しそうアセアセ



確かに一般的な入浴剤よりはお高めかも知れませんアセアセ
(が、子供のおもちゃ入り入浴剤より断然安い笑い泣き)

入浴剤にお金をかける(かけたいけれど)のはもったいない気がしてしまうんですが、
体調を崩して病院にかかるよりは安いんですよね…チーンホント。
(旦那の万年イマイチな体調や腰痛とかは冷えが低体温、低血圧が一番の原因だと思う…)

健康のために色々食材やサプリメントなど取り入れるのも良いですが、
それを上手く体内に巡らせて吸収、免疫力を高めるためにも血流と体温は大切だなと改めて感じましたニコニコ


ホットタブには他にも種類があったり、
洗顔や洗髪、ペットにも使えたりするみたいです音符(タブレットを入れられる専用シャワーヘッドもあったり)


気になった方は10錠入からもあるので、
是非お試しをハート

もっとお安いところもありましたが、人気なようで売り切れえーん
定価でも売り切れのショップが多いようですびっくり

最近のお気に入り