プチプラで高コスパ!Witch's Pouch モイスチャーライズカバークッション | Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

主にモニターや購入品のレビューブログです‍。
美容、サプリ、お得、100円均一、プチプラ好きなアラフォー2児の母。
たまに育児グッズなど。
Instagramメインで活動中。
その他リンクは
https://lit.link/buru2ko


ご訪問・いいね・フォロー

ありがとうございますニコニコ


ぶるどっくですニコ




Witch's Pouch(ウィッチズポーチ)

モイスチャーライズカバークッション 

980円(税抜)

を使ってみたので、レビューします音符



ウィッチズポーチというと、
アイシャドウしか知りませんでしたが、こんな可愛いクッションファンデが出ていたんですねハート

しかも定価は1000円以下!


✤2色展開で

今回は#21 LIGHT BEIGE(ライトベージュ)を使用。

#23 NATURAL BEIGE(ナチュラルベージュ)もあります。


✤SPF50+ PA+++


✤ スキンケア・メイク下地・日焼け止め・ファンデーションの4役ブルー音符

✤ マリンコラーゲン、アロエベラ葉抽出物、ヒアルロン酸など乾燥を防ぐ保湿成分入りハート




ピンクで手に収まるコンパクトさ、筆記体のロゴ、♡が可愛いですねニコニコ


パフもピンクと♡がニコニコ


クッションファンデのパフなのでピンク側は防水仕様、


黒いのでどれくらいファンデがついたかわかりやすいです。
ふかふか、弾力があると言うよりは少し固めかな?


内蓋を開けるとクッションがあります。
(シールはオイル成分か何かしみ出ていて剥がれやすかったのか、初めからこの状態でしたアセアセ)


クッションにはウィッチズポーチのシンボルの魔女の帽子があります音符


つける量に注意。(これはつけすぎでした)
少量で結構塗れるし、塗った感が出るので、
少量から薄く重ねていくのが良いかも。

普通につけたら、めちゃくちゃツヤが出る、

というかテカテカに💦💦


軽い力で押し当て、少量を薄ーく伸ばしていくと、程よい艶のあるソフトマットな仕上がり。


ティッシュオフ、別のスポンジなどで少しオフしてあげると調度良いかも



何も塗っていない、素の状態
下矢印下矢印下矢印


普通に軽く押し当てて塗りました。
手の甲にはちょっと多かったのか、厚塗り気味タラー
変に色が浮いたりはなかったです。


ツヤツヤですキラキラ
(実際もっとテカテカでした)

ティッシュオフしたらちょうど良かったです。
でも、濃いめのシミは目立ってしまうアセアセ

カバー力はそれなりにあって、
少し濃いめのシミ部分は重ねて塗ると目立たなくなりました。


しっとりとして、乾燥はしませんでしたが、

表面はペタペタとするので、触るとつきます。

マスクをするとガッツリつく、擦れるので、

パウダー必須です。


薄く塗ってパウダーで抑えれば、

もちもそれなりにしたかな?

(さすがに小鼻は落ちやすかったですが)


あと、

少し原料臭?日焼け止めの様な匂いがします。

そんなにガツンと匂いはしないんですが、

私は体調が悪い時には使うのが少し厳しいですショボーン

(他のクッションファンデでもありました)



正直レビューでしたが、いかがでしたでしょうか?


スキンケアによってテカテカになりやすかったりするので(肌悩みが多いのでしっかりスキンケアはしたい)、

下地を塗ったり試行錯誤中ですアセアセ



ツヤ肌に仕上げたい方

乾燥肌の方

には特に使いやすそうな気がします。


少量で良いし、スキンケアや下地なしでも使えるのでこれで税込で1,000円ちょっとで買えるのはコスパが良いと思います音符




気になった方は


最後までご覧いただき、ありがとうございましたニコニコ