美は頭皮から!頭皮と髪を労りながら時短ヘアクレンジング♪SLEPIAヘアクレンジング | Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

主にモニターや購入品のレビューブログです‍。
美容、サプリ、お得、100円均一、プチプラ好きなアラフォー2児の母。
たまに育児グッズなど。
Instagramメインで活動中。
その他リンクは
https://lit.link/buru2ko

ご訪問・いいね・フォロー

ありがとうございます爆笑


もう11月も下旬アセアセ

すっかり寒くなって、空気も乾燥ショック

肌の乾燥もそうですが、頭皮の乾燥が気になる方もいるのでは?

乾燥だけでなく、かゆみやフケ、コリが気になりませんか?


さらに髪。

年齢とともに白髪やうねり、クセが出てきたり。

全て頭皮のコンディションに関係あると言われていますよねアセアセ


そして、顔のたるみ。

!

頭皮のコリと顔のたるみって関係あるんですよねアセアセ

人の皮膚って繋がっていて、1枚皮。

特に頭皮と顔の皮膚は近く、年齢とともに緩んで衰えていく頭部の筋肉によって、たるむことにゲッソリ


でも、

ヘッドスパ・サロンにもなかなか通えない

時間がなかなか取れない

セルフは疲れる

など思いませんか?

(私ですパー)



今回は

シャンプーしながら頭皮マッサージができる優れもの


株式会社マンダム

SLEPIA(スリピア)

ヘアクレンジング

500g(1ヶ月分)/通常価格4,054(税抜)

のご紹介音符




必要な潤いは残して、汚れを落とす

スキンケア発想の

泡立たないミルクタイプのヘアクレンジングです。




フケが出るからしっかり洗わなきゃ!
と念入りにシャンプーしている方はいませんか?

頭皮の皮脂を取りすぎ、皮脂量が減って

逆に乾燥してフケやかゆみが出る原因になることもあるんですよアセアセ



油分の粒子が皮脂やスタイリング剤などの汚れを乳化して浮き上がらせるため、

髪と頭皮をいたわりながら洗浄してくれますブルー音符


また、ミルクに含まれる成分が髪と頭皮にうるおいを与え、乾燥から守ってくれます。



ノンシリコン

✿パラベンフリー


✿厳選された美容保湿成分

うるおいに満ちてハリのある頭皮に整える3種の美容成分

✧シャルドネ果実エキス

✧マロニエエキス

✧ビワ葉エキス

髪と頭皮のための2つのうるおい成分

✧アロエベラ葉エキス

✧高保水ポリマー

配合です。




白くみずみずしいトリートメントのよう。
ハーバルフローラルの香りで、
優しいフローラルの中にほのかに爽やかなメントールの香りがします。

シャワーで予洗いをしてから使用、
硬すぎず、緩すぎないちょうど良く、滑らかなテクスチャーで頭皮や髪になじみやすいです。
頭皮をマッサージしながら洗いやすいです。




メントールが配合されていますが、そこまで強い爽快感、スースーとした感じはなく、程よくさっぱりとした感じがあります。

ミルクタイプだから、ヌルヌルしたり、ベタつきや油分みたいなもので髪がぺったりするのでは?と思うのですが、

洗い上がりは程よくキュッキュッとして、さっぱりしています。

また、コンディショニング成分が髪を包み込み、みずみずしく軽やかな髪に整えてくれるので、リンスやコンディショナーが要らないですハート


乾かした後は
髪も柔らかく、ふんわり、サラサラな仕上がりです。


ちなみに、使い方や使用量目安などが
書かれたお風呂シートもつけてくださっているので、便利です。


以前、ヘッドマッサージを実践していた事もありましたが、

出産してからというもの、一緒に入浴するので、目が離せないし、

自分の髪や体をバーッと洗うので精一杯アセアセハート

ドタバタするしで、なかなか時間が取れませんでした。


でも、いつものケアをスリピアにするだけで、髪を洗いながら、頭皮ケアができちゃうんです。

泡立つシャンプーと違って、頭皮を意識出来て、マッサージをまたするようになりましたハート


しかもコンディショナーの必要もないので、時短にも♪



ちなみに、SLEPIAのコンテンツの中には
ヘッドマッサージ美容の賢者・カリスマの
樋口賢介さんも使い方のレクチャーなどで参加されていますキラキラ

実は2年前からマンダム様のメルマガを購読していて、たまに実践させていただいてました。

樋口賢介さんを知ったのも、

実はこのマンダムのメルマガでしたラブラブ


ちなみにこのヘアクレンジングは
マンダムのオンラインショップHIBInoBI限定販売ですので、気になった方は要チェックです音符


マッサージの仕方の動画などのコンテンツもあります。
他にも頭筋ストレッチクリームや頭皮美容液などがあります。

トライアルもあるみたいです。

頭皮ケア続けるぞ〜グー



最後までご覧いただき、ありがとうございました照れ