手軽にマスク荒れ対策♪リーダース AF マスクゾーン ミスト | Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

主にモニターや購入品のレビューブログです‍。
美容、サプリ、お得、100円均一、プチプラ好きなアラフォー2児の母。
たまに育児グッズなど。
Instagramメインで活動中。
その他リンクは
https://lit.link/buru2ko

ご訪問・いいね・フォロー

ありがとうございます笑い泣き



マスクを長時間つける様になって半年以上…


マスクを長時間付けることによって

肌荒れするショック

肌荒れしてるかなうーん?なんか肌の調子が悪いえー??

なんてことありませんか?


私はまだ深刻な肌荒れは無いものの、

一日中付けるとなると、

気づくとプツプツできている事があります💧


手軽に何とかならないかな〜と思ったら

ありました!


LEADERS

AF マスク ゾーン ミスト

50ml/1,200円(税抜)




LEADERS(リーダース)といえば
フェイスシートマスクで有名・人気の韓国ドクターズコスメピンクハート

乾燥や気温の変化による外部環境から皮膚を保護し、肌荒れを防いでくれる、
マスク着用前後にケアできるミストなんですブルー音符


赤と白のシンプルなパッケージでなんか可愛ハート


韓国コスメではおなじみのシカが配合されていて、
肌の鎮静→再生→保湿バリアをしてくれるそう音符

『シカ』とはもともと韓国の薬局で販売されていた
「CICA-CEAR(シカケア)というジェルシートが語源です。
肌再生などの効果があり、シカクリームなど注目のアイテム。

また、保湿成分がうるおいをたっぷりチャージしてくれて、肌を守り、肌をすこやかに保ってくれるとか。


✧︎酵母培養液▷▶︎▷消炎、鎮静。マスクとの摩擦・刺激によって弱った肌を鎮静し保護。

✧︎シカ・リポソーム▷▶︎▷肌バリアを強化。肌の引き締め。
ツボクサ由来の整肌成分が、傷ついた肌の再生を促進。

✧︎フィトムチン▷▶︎▷強力な保湿、抗酸化。
健やかな肌に導く。

 ✧︎パラベン・フェノキシエタノール・HICCフリー


など配合となっています。

上矢印成分はこちら上矢印


ノンガスタイプのスプレーボトルです。


マスクを着用する前後、肌の乾燥が気になる時などに
顔から約20〜30cmほど離して、目・口を閉じて顔全体に軽くスプレーします。


(クッションファンデ+パウダー後の肌)
ミスト自体は透明です。

ガス式とは違ってややミストの粒が荒いかもしれませんが、
真正面でシュッシュとするより、
よく離して、斜め上に向かってシュッシュとするとふんわりかかって良いかも。
(お好みですが)

匂いは特別ないかな?
私は感じませんでしたが、原料臭がもしかしたらあるかもしれません。



メイクが崩れるのでは?
という不安はありましたが、優しく手のひらでなじませても、
意外にも崩れることなく、肌になじんでくれて、
程よくしっとり。
(さすがに手で抑えたのでパウダーは取れているような気もしますが)

メイクが崩れるのが気になる方は
メイク前のスキンケアの最後などに使っても良いのかも。
マスク後のメイク直しの際に使用できるので良いですねウインク

マスク荒れ予防に使っていきます爆笑


気になった方は是非チェックしてみてくださいニコニコ