【コスメレビュー】UR GLAM LUXE4色フェイスパウダー 01 | Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

主にモニターや購入品のレビューブログです‍。
美容、サプリ、お得、100円均一、プチプラ好きなアラフォー2児の母。
たまに育児グッズなど。
Instagramメインで活動中。
その他リンクは
https://lit.link/buru2ko

ご訪問・いいね・フォロー
ありがとうございますニコニコ



今回は気になる方は気になってる?!
ダイソー系列店の

THREEPPY(スリーピー)、Plus Heart(プラスハート)、CouCou(クゥクゥ)

で6/17から販売されている、

人気コスメラインのUR GLAMの高級ライン姉妹ブランド
UR GLAM LUXE
(ユーアーグラムリュクス)

以前、購入品を投稿したのですが、なかなかレビューをあげられず、申し訳ありませんアセアセ

レビューが渋滞中ですが、頑張ってあげていきたいと思います。



今回ご紹介するのは、
4色フェイスパウダー 01
500円(税抜)




現在は1色のみのようですが、
多分、売れ行きによっては今後のブランドの存続、新商品の開発はありえるので、
増える可能性はありますね…


4色の粉が肌の上で混ざり、自然な素肌感を演出する粒子の細やかなフェイスパウダー。トーンアップしながらメイク崩れも防ぎます。

とのこと。



上矢印一応成分表部分アップ上矢印
意外とホホバ種子エキスが配合されています。



捻って開けるタイプの蓋に、ジャータイプのケースです。
UR GLAMラインらしく、シンプルでマット調。


ケースは市販のジャータイプのパウダーよりは小さめ、薄めかな?


蓋を開けると、一応パフは入ってます。


が、ふわふわ…というよりは
タオル生地っぽいパフ。
ポンポンと抑える分には気にはならない…?
使えないことはないのですが、
滑らすと摩擦が気になる感じです。


厚みは良いのですが、硬めの感触。


使用前にはシールがついてるので剥がします。

この見た目で見たことある感じ…と思った方もいらっしゃいますよね。

そう、デパコスのあのパウダーとかこんな4色パウダーですよね😅 


とりあえず、逆さにして、ケースをトントンして
パフに出してみました。

そのままだと、パウダーが出にくいというか、
そもそもの穴が少ない、というか小さいとか色々で含みが少ない気がします。



なので、私は蓋にケースをトントンして出してからパフにつけて揉むようにしました。


一応パウダーには色は付いていますが、


混ぜて使うし、そこまではっきり色が反映される感じはないです。

パッケージには
ピンク、紫、水色、黄緑色が印刷されてましたが、
実際には
ピンク?紫?、水色、黄緑色、白
といった感じ。

パウダーの粒子は細かく、サラサラ。


画像だとわかりにくいですが、
仕上がりはソフトマット。
うっすーーらパールというかほんのりツヤがあるのと、細かいラメのような粒子の大きさが異なるパウダーが入っています。



つけすぎるともちろん白っぽくなりますが、
トーンアップして、ほんのりソフトフォーカスしてくれる印象。
ほんのりマシュマロ肌っぽい。
(比較写真用意しようとしましたが、あまりの汚肌と差が分かりづらかったので割愛)
先ほどのほのかなツヤ感や細かなラメは全然わかりません

室内で半日つけてみて…

乾燥する感じはなかったです。
鼻以外は馴染んで程よくサラサラ、鼻は皮脂が出るのでベタベタになってしまいました。
なので、そこまで皮脂の吸着力がすごくあるわけではないです。

可も不可もなく。普通のパウダー…かな?

辛めになりますが、
普通に使えます。
が、これじゃなきゃダメ!というのもなく、
UR GLAMの高級ラインとはいえ、
500円出すなら、別のプチプラコスメのパウダーを購入した方が良いのかなぁ…と思ってしまいました。

お若い子、お肌の綺麗な子が仕上げとして使う分には良いと思いますが、
汚肌&テカリが気になる私には物足りない感じでしたショボーン

また、購入できるのが、
ダイソーではなく、

THREEPPY(スリーピー)、Plus Heart(プラスハート)、CouCou(クゥクゥ)なのがネックですね。

まだ200円、300円なら可愛さ?で買う人はいるかもしれない…

成分的なメリットは詳しくないのでイマイチわかりませんが…

個人的には、うーーん、な一品でした。
(個人の感想です。)


ご参考になれば幸いです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました照れ