サロンの仕上がり♪初白髪染め!ロレアルパリ エクセランスを使ってみた♪ | Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

主にモニターや購入品のレビューブログです‍。
美容、サプリ、お得、100円均一、プチプラ好きなアラフォー2児の母。
たまに育児グッズなど。
Instagramメインで活動中。
その他リンクは
https://lit.link/buru2ko

ご訪問・いいね・フォロー
ありがとうございますデレデレ

突然ですが、最近の悩みの一つ。
30歳を越え、
1本チラッと白髪が出てきたなぁ〜
と思っていたら、
妊娠、出産を経て、
一気に白髪が増えましたゲッソリ

しかも頭頂部、前の方なので、チラッと見えるんですよね…

1本だけならなんとかなったんですが、
誤魔化そうと分け目を変えたら、またいた!!ポーン
みたいな事に…

なので、こちら


ロレアルパリ

エクセランス R クリームタイプ

6NB
 をお試しさせていただきました。


クリームタイプの白髪染めで、

染めた後に使用できるアフターカラーシャンプーとトリートメントが付いているタイプです。



ケア成分が配合された
染毛剤、アフターカラーシャンプー、アフターカラートリートメント
で髪をいたわりながらしっかり染めてくれるそう音符



今回使用させていただいたのは
やや明るい自然な栗色の6NB。


箱を開けてみると、

カラーリングに必要なケープと手袋、コーム&ブラシ、

染毛剤1a剤1本、1b剤1本

アフターカラーシャンプー 1本

アフターカラートリートメント 1本

が入っています。

(ケープは説明書にくっついていました)




よーく説明書は読みます。

まずはじめに、パッチテストをします。

染める2日前(48時間前)に、染毛剤にかぶれないから皮膚アレルギー試験を行います。


アレルギーっていつなるかわからないですからね…

面倒ですが、毎回必ず行ってくださいとのこと。


2日後、大丈夫なら染める準備に入ります。




説明書も分かりやすく書かれているので大丈夫OK


まず、手袋をはめます。
ちなみに手袋はゴム製の手袋です。
パウダーは付いてません。
ゴムアレルギーのある方は要注意かも。

 
トレーに入っている、
染毛剤の1a(1剤)と1b(2剤)を取り出し、


使う分だけそれぞれ同量を出します。

全量を1度に使用しなくても、チューブ内のクリームは保管しておけるので、
使う分だけでOKOK

トレーに線が入っているので、それを目安に
同量ずつ出し易いです。


今回は初めてなので、量を調節しながら塗ります。
(白髪の多い頭頂部メインでぬるので、髪全体塗りません)


よく混ぜます。
白髪染め特有のツーンとした香りがしなくてびっくり❗️
ヘアスタイリング剤の様なフローラルの様な優しい香りがして、嫌な気分になりませんウインク

在宅中の旦那も平気で、
「え?染めてたの?」と気づかれませんでした口笛


綺麗に混ざり切ったら塗ります。

ブラシはナイロン製でコシがあって混ぜやすく、塗り易いです音符

ちなみに、私はセルフカラー経験あり、
姉や母の白髪染めを手伝っていたこともあり、
塗るのは慣れている方かな?



お見苦しいですが…
まだ全体の根元が白くなっているわけではなく、
所々白髪が出てきている状態です。

30半ばを過ぎ、出産2人目になると、
さすがに出てきますね…チーン



ポイント白髪染めでも良いのですが…

根元ではなく1本だけピョーンと目立ったり、
どこに潜んでいるかわからない状態なので、
いっそ、染めた方が早いのかな〜と思いまして…

光で白く見えるのか白髪なのか、わからなくなったりしますアセアセ



ブラシの後ろのコームで分けながら塗っていきます。
ヘアクリップなどでブロッキングしながらだと染めやすいのかもしれません。
(私はブロッキング下手なのであまりしませんアセアセ)


とりあえず完了。
でも、これだとちょっと少なかったかも。
きっちりムラなく、逃さず綺麗に染めるなら、少し多めくらいが良いかも。

ここから30分待ちます。

待ったら、


アフターカラーシャンプーをします。
ちなみに蓋は捻りきりタイプなので開けたらそれっきりです。


白いパールの様にキラキラしていて、フローラルの良い香りピンクハート

まず、染毛剤を流してからシャンプーブルー音符
泡立ちも良く、弱酸性でコンディショニング成分配合で指通り滑らかハート


こちらは4回分使えるアフターカラートリートメントピンク音符




少し固めのテクスチャー。
しっかりなじませられます。

こちらもフローラルな香り。

1回分の量を取り出して1〜2分放置して、すすぎます。
残りのトリートメントはカラーリング後、週1回程度使います。


分かりづらくて申し訳ありませんが、
染まりました音符

難しそうに感じるセルフカラーですが、
やってみると結構簡単です音符

予約もいらないし、好きな時間に染められますむらさき音符

何より、香りがツンとしないし、

綺麗に染まって、髪もツルンと綺麗ですハート



ちなみに私は今までは縮毛強制4〜5回、セルフカラー2回くらいで
全然髪をパーマやカラーしたことがなく、髪が固め、太いのでなかなか染まりづらいので、
黒い髪の部分はあまり染まらないのですが、
白髪は見事に染まってくれましたOK

素敵な商品を体験させていただき、ありがとうございました爆笑




最後までご覧いただき、ありがとうございました照れ