ボディーの気になる所をしっかりカバーメイク!マーシュフィールド SC ボディカバーファンデ N | Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

主にモニターや購入品のレビューブログです‍。
美容、サプリ、お得、100円均一、プチプラ好きなアラフォー2児の母。
たまに育児グッズなど。
Instagramメインで活動中。
その他リンクは
https://lit.link/buru2ko

ご訪問・いいね・フォロー
ありがとうございます爆笑


今回、

マーシュフィールド SC ボディカバーファンデN
40g/3,850円(税込)
をお試しさせていただきましたので、
ご紹介しますウインク


マーシュフィールドとは?

 

母斑・血管腫・白斑から、あざ・傷痕・シミなど、肌色に関するお悩みのために医療現場の声をもとに開発された、カバーメイク用化粧品。


カバー力の高さで有名キラキラ
私は好きなYouTuberさんが紹介&愛用されているので知りましたニコニコ
気になっていたんですよねキョロキョロ

 

今回は
顔用ではなく、ボディー用のファンデーションブルー音符

特に今の時期は暑いですし、肌の露出が多いですよね〜アセアセ
また、結婚式や行事などでオシャレをしたり、周りの目が気になる時、
そんな時に限って、身体に虫刺されの痕、傷跡、アザとかありませんか?
(しょっちゅう覚えのないアザができていることも)

そんな時に気になる怪我跡、アザなど隠せたら嬉しいですよね笑い泣き
それを叶えてくれるのが、
このボディーファンデーションというわけです上差し


しかも、ただカバー力が高いわけではなく、
衣服のこすれに強く
汗・水・皮脂にも強いうえ、長時間キープしてくれますニコニコ

 



カラーバリエーションは全6色。
あと、カラー調整用の
ボディーファンデーションBは全2色あるそうで、
今回はサンプルで他のカラーもいただきました。


パウチなので開けた後は1回きり、
保存できないのが残念ですが、あくまでサンプルなので仕方ないですタラー



何気に顔よりボディーは日焼けとかもあって色調整が必要だったりしますよね…


チューブに入っているタイプのファンデーションです。



キャップをひねって開ければ、細口タイプのノズルが。量を調節しながら出せます。


今でこそ薄くなりましたが…


次男妊娠中、1ヶ月ほど入院したんです。

その際に点滴をしていたんですが、

まあ〜点滴、血管が保たなくてアセアセ

2、3日で大体刺していた場所を移動させていた上に、私の血管が難しいのか、失敗したりで、

腕は点滴跡だらけで悲惨なことに…

(しかも両腕。刺し痕が痒くて、掻いてしまったりでますます治りが悪く…)


歳をとると、なかなか痕って消えてくれませんねアセアセ



早速隠してみましょう音符
ライトベージュだと色がだいぶ違ってしまったので、いただいたカラーと混ぜる事にしましょう…


みずみずしく、少量でも伸びが良いです。


ブラシを使っても良いのかも。




指で伸ばしてみたり、スポンジでぼかしたりで完成キラキラ
結構隠れてくれましたピンクハート
肌色がぴったりだともっと綺麗に隠れてくれたと思います。

伸びは良いですが、テクスチャー的にはアクリル絵の具の様な感触。

伸ばしていくと、少しペタペタしてきて乾燥し始めます。乾くとサラサラ音符


厚塗りをすると逆に毛穴やキメが目立ちやすいし、皮膜の様になるのでパサパサ感?がでるかも。

やりすぎも良くないみたいです。


満足のいく仕上がりになるまでの塗り方に慣れるまで少し時間がかかりました。


しっかり肌を保湿するか、ほんの少しクリーム(ニベア)を混ぜてみると綺麗に伸ばせました音符

(公式の使い方ではないので、崩れやすくなっても保証はできませんタラーでも崩れにくかったです。)






厚塗りをしていると、強くこすると少し取れます。

また、水+強くこすると、色が濃いのは少し溶け出したようですが、

いずれにしてもほとんど取れず、強い!!

普通にしてたら取れませんキラキラ






普通の泡タイプのハンドソープで洗ったくらいじゃ落ちませんでした。(洗顔料でも)

クレンジングやオイル、油分のあるものだと落ちました。


色カバー、崩れカバー力がすごいです爆笑




日焼けもあって、色がそのままだと合わず…

一つでぴったり肌色に合えば良いけど、

合わなければ合わせる色を買わなくてはならないし、

この色が合うまでが手間かなと思います。

(これは普通にファンデーションにある事ではありますが)


初めはサンプルが購入(385円税込)できるようなので、

それで試して、自分の肌色に合うもの、合う組み合わせを見つけてからの購入が良さそうです。

現在は停止中ですが、

お近くの方は東京本社で体験会&カウンセリングもあるようですので、

行ける方は行って肌色に合うものを見つけてみても良いのかも。



水着になったり、フォーマルドレスで腕肩足が出るときも気にせずにいられるのっていいですよねウインク


ボディーの肌色、傷跡などカバーしたいと思った方は是非チェックしてみて下さい音符

下矢印下矢印下矢印




素敵な商品を体験させていただき、ありがとうございました笑い泣き

最後までご覧いただき、ありがとうございました照れ