暑い夏でもメイクをキープ!メイクカバーうるおいミストクール | Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

主にモニターや購入品のレビューブログです‍。
美容、サプリ、お得、100円均一、プチプラ好きなアラフォー2児の母。
たまに育児グッズなど。
Instagramメインで活動中。
その他リンクは
https://lit.link/buru2ko



ご訪問・いいね・フォロー
ありがとうございますニコニコ


早いもので、もう7月!
マスク生活もまだ続きますね…
暑いし、汗や皮脂、湿度でメイクはドロドロ…えーん


そうなる前ににレスキューしてくれる優れモノピンクハート

メイクカバーうるおいミストクール
65g/1,200円

をご紹介させていただきます音符

汗や皮脂による化粧崩れから守ってくれる、メイクキープミスト。
人気のメイクカバーうるおいミスト
夏限定のクールタイプですハート


ちなみに、パッケージが新しくなったそうキラキラ
前パッケージを見たことがある方も多いのでは?


ちなみに詳細はこちら上差し

✅ひんやり成分in
肌を引き締め、暑さに負けない肌に

✅保湿成分29種配合
乾燥から肌を守る
✅皮脂テカリ防止成分2種
肌のテカリやベタつきを抑える
✅プロテクトベール成分
メイク表面を多い化粧崩れを防ぐ

OK無香料・無着色・無鉱物油・パラベンフリー



成分表は上差し


持ちやすく、持ち運びにも便利なスリムなスプレー缶タイプ音符

メイクの上から3秒ほどスプレーして自然乾燥させます。
※缶は振らずに!立てた状態で使用します。
スプレーって、つい振ってしまいますよねタラー
そこをグッと我慢して、立てた状態で
1点集中ではなく、円を描くようにふわぁーっと全体にまんべんなくかかるようにしてます。


ツッコミどころ満載ですが、こんな感じで使ってます。(途中ブレてごめんなさいアセアセ)
この後、乾いたら密着性を高めるためにティッシュで抑えると良いそう。


清涼成分配合という事で、
メントール(メントキシプロパンジオールという誘導体)が配合されているので、
スーッとスッキリ気持ちいいキラキラ

もしかしたら、この清涼感が苦手な方はいらっしゃるのかも。
使用量などにもよると思いますが、
一瞬ではなく、しばらくスーッとしていましたよ。

白浮きなどせず、ベタつきもないです。
肌にぴたっとしてくれる感じはあるかも。
あと、使い過ぎるとテカるかも?


さて、肝心のメイクキープ力。
結果…
マスクの付き具合などを見て判断していますが…

接触が多い鼻の部分は物理的に擦れてしまったり、指で触ってしまうからか、マスクに結構つきましたが、
その他はうっすらつく程度で
するのとしないのでは雲泥の差でした!

たしかに皮脂崩れ防止系の下地やらファンデーションは使用の上ですが、それでも崩れるので、これは嬉しい!

持ちがイマイチだったアイシャドウを使用しても、持ちが良かったですハート



メイクしないとアラを隠せない年齢なのでチーン
暑くジメジメする中、子供を抱っこして、しかもマスクなんて時もあるので大助かりしてます笑い泣き


メイク崩れでお悩みの方、
是非チェックしてみて下さい音符


素敵な商品を体験させていただき、ありがとうございますハート

最後までご覧いただき、ありがとうございましたハート