毛穴のお悩みに メディカラボ 薬用ふきとりローション | Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

主にモニターや購入品のレビューブログです‍。
美容、サプリ、お得、100円均一、プチプラ好きなアラフォー2児の母。
たまに育児グッズなど。
Instagramメインで活動中。
その他リンクは
https://lit.link/buru2ko

ご訪問ありがとうございますニコニコ




今回は

メディカラボ

薬用 ふきとりローション

300ml/1,800円(税抜)


をお試しさせていただきましたので、ご紹介ハート



毛穴が目立つ原因にダイレクトにアプローチしてくれる、薬用ふきとり化粧水。



メディカラボ
確かな効果感を追い求め、薬用有効成分を配合し、効果が認められた機能型スキンケアブランドで、肌トラブルに応じた悩みを徹底的にケアしてくれるそう。

確かな効果感薬用有効成分効果が認められたというワードにとても好感が持てますねハート

ちなみに
弱酸性無香料無着色無鉱物油ノンコメドジェニックテスト済み
というのも嬉しいですね。



黒ずみ・古い角質・あれ乾燥・余分な皮脂
などあらゆる毛穴の目立ちにアプローチ流れ星

①アクネ菌を殺菌
毛穴目立ちの原因になる洗顔でも落としきれないアクネ菌を殺菌し、
不要な黒ずみ、汚れ、ゴワつく角質を取り除く。
毛穴が目立つ、あれがちな肌を健やかに整える。
●殺菌消炎有効成分配合
●角質ケア成分AHA配合

②植物由来抽出エキスで潤う
みずみずしくうるおいが肌奥までスーッと浸透。毛穴の目立たない引き締まった肌へブルー音符


③次に使う化粧品の浸透を助ける
また、朝の洗顔の代わりにもピンク音符




コロンとしたボディが可愛いハート
拭き取り化粧水の割には300mlと大容量!
(私が使ってきたのが少量なだけ?)


回して開けるタイプの蓋で、ドロップタイプです。


化粧水自体は乳白色。
無香料なので特に匂いは無いのですが、
無水エタノールかなにかの清涼感のあるスッとした香りというか、揮発する感じがします。


コットンに浸して拭き取ります。



使用感は
さっぱりしつつも、パリッとした乾燥感もなく、また肌はつっぱらず良いですねOKウインク

メントールやハッカなども入っていないのでスースーとした冷たい感じもなく、使いやすいですね。


余分な皮脂を取り除いてくれるし、
黒ずみは薄くなってきた気はしますが、角栓まではやはり取れないかな?
角栓は別のアプローチが必要かも。
肌のゴワつきは無くなってきたように思いますし、
余分な角質が取り除かれた事によって、化粧水の肌への馴染みもより良くなった気がします。

デイリーに使えるといった感じで、
一回で劇的に効果がある!というものではないので、
分厚い溜まった角質をオフしたいとか、
ひどい毛穴目立ちを解消したい場合にはまずなんらかのアプローチをした後に、デイリーにこちらを取り入れた方がいいかも。


やっと産後3ヶ月…
子供が機嫌が良い時や寝てくれてれば良いけど、
短時間で結構泣かれたり、呼ばれてしまい、
なかなかゆっくり洗顔、スキンケア〜とはいかず…
朝の洗顔がわりにもOKとの事で、
外に出る予定がない時は洗顔はこれで済ませてしまったりてへぺろアセアセ
結構助かってます爆笑
このお陰か、以前のように念入りにスキンケアはできていませんが、肌荒れや吹き出物ができずに済んでいますハート


気になった方は是非チェックしてみて下さいピンク音符


素敵な商品を体験させていただき、ありがとうございましたニコニコ

最後までご覧いただき、ありがとうございました照れ