パサつく髪に♪ロレアル エクストラオーディナリー オイル リッチフィニッシュ | Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

主にモニターや購入品のレビューブログです‍。
美容、サプリ、お得、100円均一、プチプラ好きなアラフォー2児の母。
たまに育児グッズなど。
Instagramメインで活動中。
その他リンクは
https://lit.link/buru2ko

ご訪問ありがとうございます爆笑


1ヶ月近くの管理入院から日が経って、復活しましたウシシチョキ
とはいえ、予定日より早く出産になりそうでドキドキしてますがアセアセ


余談はさておき、
すっかり秋、というより冬の足音がもう聞こえる今日この頃。
寒いのも気になりますが、女性は特に乾燥が気になりますよね〜ショボーン

肌も髪もパサパサになりやすいですよねタラー


今回はパサパサな髪を艶やかにしてくれるヘアオイルキラキラ


ロレアル パリ エルセーヴ

エクストラオーディナリー オイルリッチフィニッシュ

100ml/1,900円(税抜)

をご紹介させていただきますハート



ロレアルパリのこのオイルは他にもラインナップもあって、
ご使用されている方も見かけた事がある方も多いのでは??

このタイプも数年くらい前から発売されている、人気の洗い流さないヘアトリートメントタイプのヘアオイルハート




日本売上NO.1のポップも伊達じゃないですねニヤリ




なんといっても特徴は

ロータス、ティアレフラワー、ローズ、フラックス、カモミール、サンフラワーの
6種類のフラワーエキストラオイルがブレンドされ、

様々な髪の悩みにトータルアプローチして、贅沢にしっとりしなやか、
毛先までしっとり、まとまる仕上がりにしてくれること。

普通~太くてまとまらない髪向けだそう。

※商品HPより画像をお借りしました




現サイズは100mlのたっぷり使えるプッシュ式のガラスボトルです。


プッシュ式で使いやすいです音符


プッシュ部分を少しずらすとロックできます。



出してみると、とろみのあるテクスチャーで、
すぐ垂れ流れることはなく、伸ばしやすいですし、

伸ばしてみると、べた付きがなく髪にも馴染みやすいです。

※商品HPより画像はお借り致しました

オリエンタルなフレグランスという事で、
香りは海外の化粧品っぽい甘さがありつつ
少しスパイシー、というか独特な香りかな?
私個人は平気な香りです。

なので、好き嫌いは分かれるかもしれません。
香り付きのものが苦手な方、外資系、海外コスメの香りが苦手な方は苦手かもタラー


ドライヘアへの使用時に1〜2プッシュ使う分にはそんなに香らないし、
香りが長く続く事もないのでちょうど良い気がします。
(顔に髪がかかると少し香る程度)

濡れた髪に使うと香り方は強いかな?



使ってみると、髪がしっとり、ツヤッツヤキラキラ

そこまで髪もベターっとならず、しっとりまとまりつつも少しサラサラに。


使い方は、
タオルドライした髪や乾いた髪に、1~2プッシュ分を手の平でよくのばして、
髪の中間から毛先にかけて塗布。
仕上げにもう1プッシュを毛先になじませるとより効果的だそう。

シャンプー前になじませてからシャンプー、コンディショナーをして、
たっぷり髪につけてヘアマスクにしたり、
濡れた髪を乾かすドライヤー前に使ったり、
スタイリングの際に使ったりと
様々使えるそう。

(ヘアオイルなので、ヘアアイロンの使用は避けた方が良いかなとは思いますが)


私の髪が太い、硬い、ダメージ少なめなので、そこまで重くなりませんが、
細めの方は使用量によっては重くなるかもしれません。

パサつきがひどい方には、濡れた髪や
ドライヘア時にはヘアミスト(保水)+このオイル
と組み合わせた方が良いのかも。



個人的には髪がベタつかず、程よくしっとり、さらっとまとまってくれて気に入ってます。
(今毛先はすいていないので、ダメージが少なめなのもあってダメージ補修の効果はわかりづらいですが)


ヘアオイルやヘアトリートメントが気になっている方はチェックしてみて下さいハート



素敵な商品を体験させていただき、ありがとうございましたニコニコ


最後までご覧いただき、ありがとうございました照れ