優秀クッションファンデ♡ムーンショット マイクロコレクトフィットクッション | Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

主にモニターや購入品のレビューブログです‍。
美容、サプリ、お得、100円均一、プチプラ好きなアラフォー2児の母。
たまに育児グッズなど。
Instagramメインで活動中。
その他リンクは
https://lit.link/buru2ko

ご訪問ありがとうございますニコニコ


ここ数年、クッションファンデーションは使用していなかったのですが、
YouTubeなどで韓国のクッションファンデが
とても優秀!
と紹介されていて、気にはなっていたんですよね…うーん

今や通販でも気軽に買えるし、店舗でも購入できるし、メーカー、ブランド、タイプもたくさんあってすごいですよね。
すごい迷うし、悩みます…



今回ご縁があって、

FREECO様より


ムーンショット 
マイクロコレクトフィットクッション

をいただきましたので、ご紹介させていただきます照れ




 moonshot(ムーンショット )
美容大国、韓国の大手アイドル事務所・YGエンターテイメントのコスメブランドでもあり、

日本でも大人気のK-POPアイドルグループ・BLACK PINK のLISAさんがイメージガールのブランドのようです。


本当、美しいし可愛いし、目を惹かれますよねピンクハート



韓国ブランドなので、表記はハングルです。
カラーは標準の201 ベージュです。
3色展開で、101のアイボリーと、301ハニー
がありますが、色が合わない方は合わないかもタラー
下地やカラーコントロールなどで多少は調整できそうです。


特徴としては

化粧品紫外線カット SPF50+ PA++
化粧品美白
化粧品シワ改善
化粧品COVER FIT右矢印肌の汚れや傷など綺麗にカバー、優れたカバー力
化粧品LIGHT FIT右矢印重ね塗りしてもダマにならず、暑くならない密着力
化粧品LONG LASTING右矢印時間が経っても綺麗な肌をキープする、持続力に優れている

とのこと。


箱パッケージを開けると、宇宙飛行士のイラストが音符可愛いハート




月面着陸をイメージしてるのか、宇宙っぽいラメがキラキラとしたコンパクトラブラブ

クッションファンデなので、普通のパウダーファンデよりは厚めのケースです。

どうやら詰め替え用はないようです。



スポンジを開封する前にもイラストハート



パフは小さめだけど十分な大きさ。
肌に優しいフィット感です。

パフは一部分とがって?いて、細かい部分、キワなど塗りやすい様になっています音符



わかりにくいかもしれませんが、
右半分にパフパフ…
肌の状態が良いと凄く綺麗キラキラ

原料の匂いかな?香りが少しあります。
気になる方は気になるかな…?


諸事情により、肌のケアがあまりできてないので、いつも以上に汚肌ですが…
わかりやすいので、失礼します。

沢山あるそばかす、
なかなかコンシーラーで消えないシミも、
赤みも、ほくろまで

(ほうれい線が気になる…タラー)

綺麗にカバーしてくれました!お願い
部分的に重ね塗りしてますが、しっかり密着してるし、
厚塗り感も少ないです。
(私が肌のコンディションがイマイチなので、すごく綺麗には見えませんが…ショボーン)

重ね塗りしなければ、もう少し軽めに仕上がると思います。


仕上がりはセミマットかな?
私が今脂性肌っぽいのもあるので、
肌質によってはマットかも。

でもちゃんと潤いはあり、乾燥する感じもないですし、結構持ちも良いと思います音符

ただ、使用した感じと、公式のガイドによると、
下矢印下矢印下矢印

春、秋、冬向けの使用感かな、と感じました。


手軽だし、気になる所へのカバーも素早くできて、保湿も持続もバッチリなので気に入りましたウインク


気になった方は是非チェックしてみて下さいね音符

楽天市場、AmazonやQoo10などのネット通販や韓国コスメショップなどで購入できるようですが、
今回私がレビューさせていただいたアプリ
からも購入できますハート
(ちなみに韓国コスメ好きな方は必見!レビュワー募集もしてます)



素敵な商品を体験させていただき、ありがとうございましたハート


最後までご覧いただき、ありがとうございました照れ