メイク直しの味方!オタスケコスメ スポットレタッチエッセンスコンシーラー | Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

主にモニターや購入品のレビューブログです‍。
美容、サプリ、お得、100円均一、プチプラ好きなアラフォー2児の母。
たまに育児グッズなど。
Instagramメインで活動中。
その他リンクは
https://lit.link/buru2ko

ご訪問ありがとうございますニコニコ


乾燥する季節…
特にメイクした後の目元目、気になりませんか?

しっかりメイクをしても、時間が経つと、
ヨレる、乾燥する、シワがコンシーラー、ファンデーションなど飲み込んでいく…ゲッソリ

そんな時、お化粧直しをすると思うのですが…
なかなか目元って厄介ですよね。


今回はそんな時に助けてくれるアイテム!


pdc
スポットレタッチエッセンスコンシーラー
1,200円(税抜)

をご紹介させていただきます音符


疲れた目元を明るく直してくれる、
目元用美容液コンシーラーですハート




げっそり小じわ、ひび割れファンデ、くま・くすみなどの目元のお疲れメイク崩れを…
うるおい効果+コンシーラー効果
でお直し!


ぽってりフラワー球状ヒアルロン酸配合
水分を抱え込んで肌を内側(角層)からうるおわせ、ふっくら保つ効果を持つ嬉しい保湿成分♡

ぽってりフラワーお直し用クリアカラー
厚塗りになりがちな目元を浮かずに自然にカバーするお直しのための半透明のベージュ

ぽってりフラワーレフ板パウダー配合
夕方のどんよりくま・くすみにレフ板効果のある球状のパウダーが光の反射して目元を明るく華やかにキラキラ

という、かゆいところに手が届く様なアイテムラブラブ


リップクリームの様な繰り出し式のスティックタイプです。


使い方は、目元を中心とした、しわによる化粧崩れが気になる部分に容器から数ミリ繰り出してそのままなでるように塗布するだけ。
境目を指でなじませると、よりキレイな仕上がりに。

スリムなので、ポーチにもポケットにもインしやすく、サッと取り出しやすいと思います。
ただ、形状がそのまま円筒形なので、目頭、目尻など細かく塗りたい時は塗りにくいかな?


写真も悪いので見にくいかもしれませんが…


この傷跡に塗ってみました。


わかりますか?
半透明な色味のクリアベージュなので、
元々のカバーしきれなかったクマ、新たに浮き出てきたクマなどの色味はカバーしきれないので、

コンシーラーなどでしっかりカバーした上で、時間が経って崩れた目元に使用するのがベターです。

お直し用なので、メイク時のコンシーラーとして使用するには色味、カバー力は物足りないかな?と思いました。


固くなく、するすると塗れて、ほんのりパッと目元が明るくなります。

ちょうど良く保湿もされて、目元がふっくら。


悲しいかな、目元にくっきりシワ、クマ、陰があるのでこれのみではカバーしきれないことも。
やはり、メイク時にしっかりカバーした上で、崩れてきたお直しとしては
一からし直すよりは楽だし、サッと直せるので楽でしたニコニコ


素敵な商品を体験させていただき、ありがとうございましたニコニコ

最後までご覧いただき、ありがとうございました照れ