美ボディ目指して、DHC プロティンダイエット 美Body | Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

主にモニターや購入品のレビューブログです‍。
美容、サプリ、お得、100円均一、プチプラ好きなアラフォー2児の母。
たまに育児グッズなど。
Instagramメインで活動中。
その他リンクは
https://lit.link/buru2ko

ご訪問ありがとうございます爆笑


三寒四温で急に冬に逆戻りした時もありましたが、
暖かく、はらはらと桜も散ってますね〜照れ


暖かいので、運動もしやすいかな?
(でも室内で運動)
と思ったので、


今回
3/25に発売されたばかりの
DHC
300g/1,850円(税抜)


をお試しさせていただきましたウインク


今回は300g(6〜24回分)のチョコ味と


味のラインアップは、 「バナナ味」「マンゴー味」「チョコ味」の3種類だそうで、

今回は25gのチョコ味、バナナ味、マンゴー味もいただきましたピンクハート
(一般的に販売されているのは300gの方の様です。持ち歩き用にこの25gタイプもあると嬉しいですね。)

フルーツやココアパウダーを使用し、 
本格的で風味豊かなおいしさを追求しているそうラブラブ


DHCでプロティンダイエットは
様々なラインナップがある印象ですが、
今回のは

生理学、栄養学の視点から開発された
ボディメイクサポートドリンク
なんだそうで、

理想的なボディメイクをサポートする成分を強化し、綺麗を内側から高める美容成分も配合

積極的に摂りたい成分がハイレベルな美しさへと導いてくれるんだそうニコニコ


☑️運動時の栄養補給として
☑️普段の食事の代わりとして
☑️美容ドリンクとして
飲めます音符


体内で蓄積されにくいエネルギー源として注目をあつめるMCTオイル(中鎖脂肪酸油)や、 
植物由来の大豆たんぱくを配合ピンク音符

1回の食事に必要なビタミン11種類
ミネラル11種類が、
1食おきかえの場合の1食分に含有されており、
たんぱく質や食物繊維も充実。

コラーゲンや乳酸菌、酵母も配合ハート


そして、

必須アミノ酸の効率利用を極めているので、

アミノ酸スコアは100

良質なたんぱく質を理想的なアミノ酸バランスで配合されているので、いきいきと健康的な美しさがめざせますハート



アミノ酸スコアとは?

アミノ酸スコアは、たんぱく質の栄養価を示す数値。

その食品に含まれる必須アミノ酸が対象。

必須アミノ酸の必要量に対し、最も不足している必須アミノ酸の割合で算出。

値が100に近いものほど、理想的なアミノ酸バランスをもつたんぱく質食品であるといえます。



カロリーや脂肪が気になるし、体型維持・改善、ダイエットはしたいけど、
しっかり体づくりに必要な栄養は摂りたい、
美しくありたい
という方向けウインク



ちゃんと軽量スプーンも付いてきます音符
パウチの袋タイプです。


平べったいタイプのスプーンではなく、


しっかり深さがあって、こぼれにくく、測りやすいですブルー音符




「栄養補給プラン」や「1食おきかえプラン」などお好みで量を調節できます音符
原材料名は画像の通りです。
食塩不使用、合成着色料、、保存料は無添加ですハート


ちなみに置きかえプランで4杯の栄養成分は
上の画像の通りです。

さらに気になるカロリーは1食おきかえの場合、1食167kcal 以下!


ボディメイク中、ダイエット中はカロリーが気になるところ。


減らしたいカロリーはしっかりと抑えながら、必要な栄養素をきちんと摂取音符

効率のよい、健康的なボディメークをサポートしてくれますニコニコ


(飲みかけでだいぶ減っていますアセアセ)

開けてみると、ちょっとお菓子の甘いチョコっぽい香料の匂いはしますが、



先に水や牛乳を入れた方がスムーズですね。
プロテインはトレーニングする方だと水を使用するのがオーソドックスなんでしょうけど、
私は牛乳を使うのが好きラブラブ



シェイクします。


そんなに時間がかからず混ざってくれます。


混ぜてみると、甘すぎず、飲みやすいですピンクハート
美味しい爆笑
少し粒々?が残っていたり、
(水だと残らないみたい)
少しとろみがあり、プロテインならではのほんの少し舌に粉のザラつきはあるものの、
気にならない程度ですOK

プロテイン独特の臭さもなく、美味しく飲めましたニコニコ


さっぱりがお好みの方は水で、よりとろみ、濃厚?さがお好みの方は牛乳など、
工夫して飲めるのも良いですねOK



ちなみにバナナは


25gはこんな感じで、



クリーム色の粉末で完熟バナナのような
濃厚な香り。



完熟バナナのようで甘く美味しい
バナナミルクセーキみたい照れ


マンゴーは

こんな感じで、



バナナと見た目はあまり変わらない…かな?
香りがバナナかマンゴーか、という感じですね。


青さを感じる甘いマンゴー味ラブラブ




腹持ちもなかなか良いと思いますOK
(濃さや運動量、代謝などによっても異なると思いますが)

味はどれも美味しいので続けやすいと思いますニコニコ

おやつを我慢したいけど、甘いものを食べたいえーん
という時にも良さそうハート

強いて言えば、甘い味のラインナップなので、
甘いのが苦手な方は飲みづらいかも?
さらにさっぱり系(グレープフルーツ味とか)もあると嬉しいかな?


置き換えがメインで、まだ本格的にトレーニングするには至ってませんがアセアセ
お手頃価格なので、続けてみたいなと思っていますハート

(お腹の調子もお陰様で良いしハート)




素敵な商品を体験させていただき、ありがとうございましたニコニコ



最後までご覧いただき、ありがとうございました照れ