ルルルンからクレンジング誕生!ルルルン クレンジングジェル | Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

主にモニターや購入品のレビューブログです‍。
美容、サプリ、お得、100円均一、プチプラ好きなアラフォー2児の母。
たまに育児グッズなど。
Instagramメインで活動中。
その他リンクは
https://lit.link/buru2ko

ご訪問ありがとうございますニコニコ



今回は

あのフェイスシートマスクでおなじみの
ルルルンから、
オイルフリーのジェルクレンジングが誕生ピンクハート


株式会社グライド・エンタープライズ様の

200ml/1,500円(税抜)

をお試しさせていただきましたニコニコ




オイルフリーでさっぱり落としてくれるそうで、

肌の潤いまで奪ってしまいがちな従来のクレンジングから、

 汚れをきちんと落とし、肌の潤いは奪わず、肌に優しいハート



また、オイルフリーなので、

エクステ派やナチュラルメイク派にも嬉しいルンルン


そして、メイクオフ成分をゲルで包むマイクロゲル構造を採用しているので、

肌に触れず潤いを奪わず、肌に優しいハート


さらに、肌の健やかさを保つ先端の皮膚研究に基づいた厳選された美容液成分も配合キラキラ


ちなみに、



成分は
水、イソステアリン酸PEG-8グリセリル、BG、(カプリル酸/カプリン酸)PEG-6 グリセリズ、グリセリン、ラウリン酸PEG-12、海水、パパイン、アカツメクサ花エキス、グリチルリチン酸2K、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、1,2-ヘキサンジオール、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C1O-30))クロスポリマー、ペンチレングリコール、工チルヘキシルグリセリン、イソペンチルジオール、キサンタンガム、EDTA-2Na、カルボマー、カプリリルグリコール、アルギン酸Na、トコフェロール、TEA、フェノキシエタノール

で、
MADE IN JAPAN、無香料・無着色・無鉱物油・アルコールフリー

となっております。


お肌が敏感な方、特定の成分にアレルギーがある、反応がある方などチェックしてみてくださいね。




ルルルンでおなじみの
目を閉じた顔…というか目元がプリントされた
可愛いデザインハート




ポンプのヘッドが小さめなのと、テクスチャーの関係か、
ポンプを押すのに少し力が必要ですねアセアセ
ちょっと使いづらいかも…



透明なジェルで、出す時は少し固めな印象。

ハチミツやヒマシ油の様なとろ〜っと固めのジェル。

でも、手に取るとみずみずしく、ぷるんとした水性ジェルです。

匂いは特にありません。


いつものようにメイクの落ち具合を見てみますブルー音符

日焼け止め、下地、ファンデーション、パウダー、アイブロウ、リキッドアイライナー、アイシャドウ、チーク、リップ、コンシーラーなど使用しています。

(実際の顔の肌環境や時間経過によって異なる場合もありますが)



こちらは落ちにくい系ポイントアイテム。

ウォータープルーフのマスカラ下地やマスカラ、アイブロウマスカラ、リキッドアイライナー、ジェルアイライナーを引いてます。 




しっかりめのテクスチャーなのに、みずみずしく、するする伸びます音符



こちらにも〜


メイクに馴染むと、緩くなって、みずみずしくなります。
馴染ませていくと、メイクが浮いていきます音符


ウォータープルーフ系のアイテムはなかなか動きが…



ベースメイク、アイブロウ、リキッドアイライナー、アイシャドウ、チークやリップは綺麗に落ちましたキラキラ



残念ながら、落ちにくいウォータープルーフ系のアイテムは落としにくいです。
アイブロウマスカラやジェルアイライナー、リキッドアイライナーはなんとか落ちますが、マスカラは残りますね。

実際は皮脂の分泌や、時間が経ったり、
付ける量が違うので実際にはもう少し落ち具合は異なるとは思いますが、

ポイントメイクは丁寧に落としてあげた方が良いと思うので、
落ちにくいアイテムを使用した場合は
あまりオススメしないですショボーン

ナチュラルメイクやお湯オフアイテムの場合に使用するのが良いと思います。



洗い流し後は程よくさっぱり、すべすべキラキラ
ツッパリ感はなく、乾燥した感じもないです。
ただ、ものすごい保湿感、しっとり感はないので
保湿感を求めるならば、同時に発売されたバームタイプの方が良さそうですハート
ご興味のある方は是非チェックしてみてくださいルンルン



素敵な商品を体験させていただき、ありがとうございましたニコニコ
最後までご覧いただき、ありがとうございました照れ