摂っておきたい葉酸♪飲みやすい Lara Republic 葉酸サプリメント | Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

主にモニターや購入品のレビューブログです‍。
美容、サプリ、お得、100円均一、プチプラ好きなアラフォー2児の母。
たまに育児グッズなど。
Instagramメインで活動中。
その他リンクは
https://lit.link/buru2ko


ご訪問ありがとうございます爆笑


ご無沙汰しておりますショボーン

まだ年賀はがきの作成が…
仕事でも年賀はがきの宛名書きとかあるんですよねチーン
子供の誕生日やらクリスマスやら冬休み、子供の冬休みの宿題、お正月、帰省などなど
ますます忙しくなりそうですゲロー


特に今時期はインフルエンザや感染症、風邪に気をつけないといけないですね…アセアセ


色々と室温、湿度や体調管理のためにサプリメントも活用したり。
(本当は健康のためにも運動はしたほうがよさそうですが)



今回は


株式会社I-ne様の

Lara Republic 葉酸サプリメント

42g(350mgx120粒)/3,980(税込)


をお試しさせていただきましたウインク




こちらは

ママたちの声を元にリニューアルした葉酸サプリメントキラキラ



◉1日目安量あたり400μgの葉酸を配合

◉鉄・カルシウム配合

◉ビタミン・ミネラル配合

◉女性にうれしい美容・健康成分配合


で、


動物系素材は使用せずに妊娠・授乳中に母親が胎児、乳児に与える栄養をはじめ、

現代人が不足しがちな葉酸、鉄分など栄養を手軽に補給できるんですハート



ちなみに、葉酸は、

遺伝情報を担う核酸の合成を助けて新しい細胞を作るのを促したり、

赤血球の生成や動脈硬化予防の働きもあります。


不足すると発育不良、口内炎、貧血などが起こるそうで、特に、妊娠時に不足すると、
胎児の神経管閉塞障害が出る危険が高まるため、妊娠を希望する女性にはとくに欠かせない、摂取を推奨されている栄養素です。



パウチパッケージなので、持ち運びにも便利音符

デザインもシンプルで可愛いハート



また、単に栄養素が含まれているのではなく、

にんじ国産にこだわった厳選野菜を使用にんじ

していて、野菜のもつ自然由来のポリフェノールや食物繊維まで補給可能ブルー音符

また、

必要な栄養素をバランスよく配合

特に妊活中、妊娠、授乳中に普段の食事にプラスして摂取する必要がある栄養を重点的に配合キラキラ


そして、

厳しい審査をクリアしたものだけを出荷

品質管理・衛生管理のため、製造場所にもこだわっているそう!

GMPマーク、安心・安全マークを取得音符



妊娠・授乳中の方でも安心して摂取できそうです照れ







パッケージに記載している栄養成分表示は、

全て分析検査成績表に基づいた数値を記載しているそうです。


原材料名は

還元麦芽糖水飴、乳糖果糖オリゴ糖、デキストリン、酵母(亜鉛、銅、モリブデン、ヨウ素含有)、黒酢もろみ乾燥末、大麦若葉末、発酵黒たまねぎ末、ザクロ果汁末、ケール末、さつまいも(アヤムラサキ)末、ほうれん草末、南瓜末、人参末、桑の葉末、燕の巣加工品(乳成分を含む)、大葉末/未焼成貝殻カルシウム、セルロース、クエン酸鉄Na、HPMC、V.C、ステアリン酸Ca、ナイアシン、パントテン酸Ca、V.B6、V.B1、葉酸、V.B12


となっております。



錠剤タイプです。
乾燥剤が一緒に入ってます。




錠剤のサイズはこのような感じです。
一般的な頭痛薬より一〜二回り位小さめなので、
錠剤が苦手な方も一粒ずつなら大丈夫かな?



匂いも味もほぼなく、表面もつるんとしているので、
口の中へ入れた時に味がしたり、溶け出したりというのも無いので、
錠剤タイプが苦手な方やつわりなどで匂いや味に敏感な方でも飲みやすいと思います。
(でも何がダメになるのかわからないのがつわりなので、絶対とは言えませんが…)



摂取の仕方は

コップ1杯程度の水または、お湯でかまずに飲むだけ。


恐らくカフェインの影響か、お茶やコーヒーで飲むと、吸収が悪くなってしまう可能性があるそうなのでなるべく水かぬるま湯、お湯で。


4粒まとめて摂取はできますが、

ビタミンが水溶性のため、余分な分は吸収されずに、体外へ排出されてしまう場合もあるので、

2~4回に分けて飲みやすいタイミングでご自身のライフバランスや体調に合わせて摂取するのがオススメされてますブルー音符



体調や食事内容などライフスタイルに合わせてコントロールして摂取することもオススメされています。




また、葉酸としての上限摂取量が1000μgと定められているため、過剰摂取にならないように!


ちなみに1日の葉酸摂取の推奨量は

成人右矢印240μg/日

妊婦右矢印480μg/日

授乳婦右矢印340μg/日

※妊娠~授乳期毎日摂ることが大切

だそう。



日々体内に摂取する物なので、

安心できる、飲みやすい、

自分のライフスタイルに合わせられる

というのは、なかなか良いと思いますOK


妊活中、妊娠中、授乳中の方はもちろん、

そうでない方にも葉酸は必要な栄養素なので、

気になった方は是非チェックしてみて下さいハート

(冒頭の商品名より商品HPへジャンプできます)


お得に購入できる定期購入もありますブルー音符




素敵な商品を体験させていただき、ありがとうございました照れ


最後までご覧いただき、ありがとうございました照れ