日本製にこだわったねばり泡石鹸♡ALL-Jスムースリッチスキンフェイシャルソープ | Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

主にモニターや購入品のレビューブログです‍。
美容、サプリ、お得、100円均一、プチプラ好きなアラフォー2児の母。
たまに育児グッズなど。
Instagramメインで活動中。
その他リンクは
https://lit.link/buru2ko


ご訪問ありがとうございますバッドばつ丸


今回は
株式会社季然堂様の
60g/2,000円(税抜)

をお試しさせていただきましたニコニコ



こちらの商品は

毛穴に詰まった汚れを、ねばり気のある泡ですっきり洗え、

洗い上がりはしっとり透明感のある肌に導いてくれるせっけんキラキラ




このALL- J
美容成分の全てを日本国内に限り、
配合成分すべてに、肌への優しさを求め、
産地にもこだわり、
日本の技術により国内で製造、配合しているブランドキラキラ

ザ・日本製
なんですにやり


そして、このせっけんに使用されている
日本の恵は…


現在の国内茶園ではあえて実をつけないように栽培されているため、希少な茨城県産茶実
※商品説明ページよりお借り致しました。

茶実に含まれるサポニンには

とろみ泡をサポートし、

泡立ちを向上し、とろみ泡をサポート。

日本製の石鹸素地の泡立ちを可能な限り引き出し、リッチなとろみ泡を実現しているそう。

また、清浄・整肌作用があるそう。




そして、

ユズのアロマオイル
※商品説明ページよりお借り致しました。



希少な黄金シルク
※商品説明ページよりお借り致しました。

国産の繭自体も非常に貴重な素材で、
その中でも黄金繭というものは超稀少品なんだそう。
繭を構成するセリシンには天然保湿成分が豊富に含まれている上、
黄金繭には紫外線や乾燥から蛹を守るため、カロテノイドやフラボノイドといった有用成分をもつことが判明しているそうピンクハート



これらの美容成分によって
リッチな濃密とろふわ泡で洗い上がり後のなめらかなお肌へ導いてくれるそうキラキラ




パッケージを開封すると、
石鹸と泡だてネットがはいっていました。


成分表は写真の通りです。

ちなみに、

グリーンハート吸着型、浸透型のダブルヒアルロン酸処方
グリーンハート吸着保湿成分(ジヒドロキシプロピルアルギニンHCl)で洗い上がりしっとり

パラベンフリー / 石油系界面活用剤不使用
合成香料不使用 / 無鉱物油 / アルコールフリー


となっています。



見事に真っ白な石鹸で、ALL- Jと刻印されたシンプルなデザイン。
潔い感じが好きです。

ほのかにゆずと、ミルクっぽい?様な爽やかな香りがします。


泡だてネットは紐の付いていないシンプルなものです。


袋状になっていて、


泡立てる時に中に入れて泡立てることもできます。


泡立てると、キメが細かく、弾力のある泡ができましたニコニコ
ねばり気があるとありましたが、
水気の少ない状態のしっかりした泡とも違う、
伸び…

ねばり気というと、トルコアイスや納豆などの
ビヨ〜ンと糸を引く様子をを思い浮かべてしまうので、ん??うーん
となりましたけど、確かによくある石鹸と比べるとねばり気があります。
ヌルヌルしてるわけではないです。

しっかり肌に密着し、ふわふわでしっかり洗えます。


洗い上がりはしっとりして、つっぱらなかったです照れ


少し小鼻の皮脂詰まりが気になりましたが、
皮脂の取りすぎも良くないので、グッと我慢…。
なので、乾燥が気になる時、そんなに洗浄が必要ない時に使用するようにしてました。

皮脂を根こそぎとるという様な洗浄力というか、
洗い上がりではないので、
皮脂が気になる方、
脂性肌の方には物足りない感じかもしれません。


なので、
乾燥、つっぱりが気になる方
日本製、配合成分にこだわりたい方
泡にこだわりたい、ねばりのある泡で洗いたい方
は、ぜひチェックしてみてくださいニコニコ



株式会社季然堂様のモニターに参加中です♪
素敵な商品を体験させていただき、ありがとうございました照れ

最後までご覧いただき、ありがとうございました音符