毛穴ケアのアンサージュのクレンジングオイル♪アーティオイルクレンジング | Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

主にモニターや購入品のレビューブログです‍。
美容、サプリ、お得、100円均一、プチプラ好きなアラフォー2児の母。
たまに育児グッズなど。
Instagramメインで活動中。
その他リンクは
https://lit.link/buru2ko

ご訪問ありがとうございますニコ








今回は
150ml/2,800円(税抜)
をお試しさせていただきましたので、ご紹介致しますピンクハート


アンサージュは 

植物由来の美容成分を可能な限り高濃度配合。
成分と配分量にこだわった、 
毛穴にアプローチするスキンケアブランドキラキラ



毛穴の悩みは複合的な原因が重なって
引き起こされていて、毛穴の目立ちなど、
1つの毛穴トラブルをケアするだけでは、
決して毛穴悩みを解決できない

また、

毛穴エイジングの根本原因は、

NF-κB(エヌエフカッパービー)というタンパク質の過剰増殖である


ということから、

従来の毛穴ケアアイテムでは対応しきれなかった毛穴トラブルの原因に徹底的にフォーカスし開発。


アーチチョーク葉エキスで「毛穴を潤わせてケア」し、

セイヨウシロヤナギ樹皮エキスで「肌のバリア機能を整え毛穴トラブルを予防」。


アンサージュは「現在の毛穴悩み」と「未来の毛穴エイジング」へ同時にアプローチしてくれるそう照れ



ちなみに、

100年以上もの歴史のある山田製薬株式会社様が

最新設備の国内工場で製造されています。



以前、ブースターや化粧水をお試ししたことがありましたが、今回は

毛穴の奥から汚れを落とし、美的毛穴へ導いてくれるオイルクレンジングピンクハート


ぬれた手でも使えますOK



ケア成分のアーチチョーク葉エキス
バリア成分のセイヨウシロヤナギ樹皮エキスの他、
エモリエント成分のホホバ種子油、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、オリーブ、スクワラン
(エモリエントとは皮膚からの水分蒸散を抑えてうるおいを保ち、皮膚を柔らかくする事)
を配合。

また、無着色、無鉱物油、ノンアルコール、パラベンフリーですハート



成分は

エチルヘキサン酸セチル、トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル、DPG、イソステアリン酸PGPEG-7グリセリルココエート、水、PEG-20ソルビタンココエート、ホホバ種子油、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、イソステアリルアルコール、アーチチョーク葉エキス、セイヨウシロヤナギ樹皮エキス、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、スクワラン、ラベンダー油、BG、香料 


となっております。


プラスチックのポンプボトルで
遮光瓶の様に茶色です。
シンプルなデザインですが、ころんとしたフォルムで、可愛い&お洒落照れ



濡れた手でもOKなので、お風呂で温まってから使うのも良いですねウインク



手に出してみるとほぼ透明なオイルで、
サラサラとまではいかないけど、するーっと流れるくらいの粘度です。
重くはないけど、軽すぎない。
とろみというか、まろやかさのあるオイルです。

広げると、ふわっと癖のない優しいラベンダーの香りと微かにアーティチョークの香りがして癒されます照れ

肌触りが滑らかで、優しく落としてくれている感じがします。





ベースメイク、ポイントメイク一式と
(下手ですみませんタラー)


ウォータープルーフ系のマスカラや眉マスカラ、アイライナーがどの程度落ちるかというと…




まずは半分に乗せて、広げてみます。
乗せた段階でラメなど流れていってます…



くるくるとなじませると、早い段階で落ちました!!



マスカラ&アイライナーは…
落ちるものもあれば、手強いものも。


残らず綺麗に洗い流せました音符


ウォータープルーフ系のアイテムは
特に専用のリムーバーが必要なものは落としにくいです。
時間をかけたり、ゴシゴシこするのは良くないので、特に落ちにくいアイテムを使用した場合は
別アイテムで落とす方が良いかもしれません。
それ以外のアイテムは落とせるかも。

結果…
よほど強力すぎるアイテムでなければ
大体のメイクは落とせるピンクハート優秀ピンクハート



洗い流した後はしっとり照れ
さっぱり、キュッキュッした感じがお好みの方は、残ってる感じがして苦手かもしれません。

毛穴ケア、と聞くと、皮脂をしっかり取る!と言うイメージがあるかなと思いますが、
油分を取りすぎない洗いあがりかな。
この後さらに洗顔なので、これくらいがちょうど良いのかも。

皮脂を取りすぎるのも、皮脂分泌を過剰にしてしまう原因ですしねアセアセ



果たして、自分の毛穴の様子は…というのは
流石に短期間、ワンアイテムのみで効果を得ようというのは厳しい様です。

ライン使いして、トータルでケアをするのが
毛穴エイジングへの近道なのかな?
なんて思います。

ちなみに、お得な定期購入やその都度購入なんかもできます照れ






素敵な商品を体験させていただき、ありがとうございました爆笑
最後までご覧いただき、ありがとうございました照れ