1日中サラッとニオわせない?!ビオレ 薬用デオドラントZ ロールオン せっけんの香り♡ | Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

主にモニターや購入品のレビューブログです‍。
美容、サプリ、お得、100円均一、プチプラ好きなアラフォー2児の母。
たまに育児グッズなど。
Instagramメインで活動中。
その他リンクは
https://lit.link/buru2ko

おはようございます晴れ
ご訪問ありがとうございますウシシ


今回は渡辺直美さんでおなじみの

ビオレ 薬用デオドラントZ ロールオン 

せっけんの香り

40ml/700円(税抜) 

をお試ししてみました音符



ロールオンタイプの制汗剤で、
なんと!

たくさん汗かいても、1日ずーっとニオわせない!

のだとか!
今の時期、本当何もしなくても汗をかきますよねアセアセ
そんな時気になるのは
汗の匂いや、汗ジミ、ベタベタですよねショボーン




こちらはそんな気になる汗のお悩みを助けてくれちゃいますおねがい

このシリーズにはスプレータイプやクリームタイプがあり、お好みや用途、部位によって使い分けられます。
無香料タイプやメンズもあるので、パートナーと使っても良さそうウインクハート



詳細は裏にもありますが…


1日中ニオワわせない秘密は…

手を汚さずにムラなく塗れるロールオン


汗殺菌スタミナ技術

たくさん汗をかいても、ニオイ菌ヘの殺菌作用が続くので、長時間ニオイ予防を実現!


ワキ(わきが)のニオイ

ムレた足汗のニオイ

普段よりたくさん汗かいた時の汗のニオイ

にも!!



汗瞬間ドライパウダー(基剤)配合

汗は完全には止められないから、“乾かす”という新発想!

ドライパウダーが肌の上にとどまって汗を乾かすから、ワキ汗すぐ蒸発!ベタつかず、さらさら快適音符


なんだそうピンクハート

また、

グラサンハート素肌とおなじ弱酸性
グラサンハート保湿成分(アスナロエキス、ヒアルロン酸、オウバクエキス)配合。
シェービングしたワキにも使えちゃうそうウインク



制汗効果のある成分の制汗アルミニウム塩は不使用

注意アルコール過敏症の方、特に肌の弱い方は使わないでください。
とのことアセアセ

さて、使っていきます!!


パールピンクで丸いフォルム。
持ち運びもし易いかな。
ポーチに入れるには、少し太めかもしれません。



使用前に、キャップを閉めたまま

容器を上下に3回くらい程振ります。




開けると、ロール部分が見えます。
外出前や入浴後に、ワキの下など、汗の気になるところに塗ります。

ちなみに、ワキは、「このあたりかな」と思う範囲より、ふたまわりほど広めにムラなく塗るのがポイントだそう音符


気になる部分、最もよく使う部分はワキだと思いますが、全身にも使えるようです。
関節の内側とか何気に汗かいて、ジメッと不快感になるので、そこにも良いかも。



ボールが回りにくい時は指で回して…
使い始めなので、結構たっぷり出ます。



ヌルヌル〜としたテクスチャーです。

ロールがちゃんと回ってくれて、手も汚れず、塗り易く、スムーズに塗れます。


今回はせっけんの香りなので、香りがあります。

◯◯石鹸の様な純石鹸!というより、フローラルな女の子らしいサボンっぽい香り照れ


塗ったらすぐ服は着ないで、しっかり乾いてから着ましょう音符

(じゃないと、服についてしまったり、効果も充分にでないので)


また塗る時、塗り直す時は汗はしっかり拭きとってから



働く様になって、汗の匂いや汗を掻くのを気にする様になっていたのですが…


まず通勤!普段は自転車なのでお気楽ですが、外から室内に戻るとまず汗ダラダラアセアセ


そんな時、ワキからフワッと良い香りがしましたピンクハート

乾かしてくれてるからか、香りましたニヤリ



流石に一定量を超えると、処理しきれなくなると思いますが、

大抵の汗のかき方なら汗をかいてもサラッとしてくれます照れ

匂いがなくなったかな〜と思ったら、

可能であれば塗り直してます。



たまに外を回る時、電車にも乗るし、

満員電車の時なんて気になりますよねタラー

また、腕を上げたら服に汗ジミがゲッソリ

なんて事もあるので気にされてる方にも着たい色の服が着れて良いかもピンクハート


匂い付きが気になる方は無香料タイプもありますニコニコ



この汗を掻く季節、汗とうまく付き合って、

不快感を乗り越えましょうねにやり





最後までご覧いただき、ありがとうございました爆笑



 


花王のキャンペーンに参加中♪[PR]
花王のキャンペーンに参加中♪[PR]