アロマの香りで虫除け!IHADA アウトドアスクリーン | Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

主にモニターや購入品のレビューブログです‍。
美容、サプリ、お得、100円均一、プチプラ好きなアラフォー2児の母。
たまに育児グッズなど。
Instagramメインで活動中。
その他リンクは
https://lit.link/buru2ko

ご訪問ありがとうございます照れ



今日も暑かったですね爆笑アセアセアセアセ
さすがにこうも暑いと、汗をかくし…
そう。蚊など虫もたくさん出ますねチーン

息子の遊びの付き添いで、よく公園へ行くのですが、自然の多い公園なので、虫除けスプレーは必須です。


そこで、今回は
「香りによる虫よけ効果」と「こだわり設計」を両立した、

イハダ アウトドアスクリーン

50ml/600円(税抜)・125ml/900円(税抜)


をお試しさせていただきましたウインク

このスプレーは 

天然精油の香りで虫を寄せ付けないスプレーニコニコ


医薬品ではないので、薬剤で虫を寄せ付けない訳ではありません音符



商品の特徴


クローバー虫の嫌がる天然精油(ユーカリ油、ゼラニウム油、ハッカ油)と香り持続成分を配合。

天然精油のフレッシュな香りを持続させ、虫からガード!!


クローバーまた、厳選された天然由来の原料を使用。

天然温泉水・ローズマリー葉油・さとうきび由来のアルコール。

また、「ディート」「防腐剤(パラベン)」は無配合!

※ディートは虫などの忌避剤として使用される化学物質で、多くの虫除けスプレーなどに使われています。

一般的には毒性が低いとされていますが、まれに体への影響があるとされている成分で、使用の際には十分な注意が必要とされています。


クローバー衣類や空間にスプレーして使用

無染色の生地でシミにならないマルチファイバーテスト済み

というのも嬉しいポイントウインク




   
ブルーのボトルが爽やかです。
IHADA といえば、シールの様な人のイラストですが、取ってしまうと、とてもシンプル。

こちらは125mlで
50mlタイプもあるので携帯用にはそちらも良いかも。



成分は
エタノール、水、香料、DPG、ハッカ油、乳酸Na、乳酸、ヒドロキシプロピルシクロデキストリン、ローズマリー葉油、ユーカリ油、EDTA-2Na、温泉水、ニオイテンジクアオイ油

となっていて、ざっと見ると、
水、香料、精油など以外は溶剤、保湿剤、キレート剤、殺菌防腐剤など品質を保持するための成分が含まれているようです。
(成分分析に関してはど素人なので参考程度で)


使用方法は
15cmほど離して数回スプレー

衣類や空間にスプレーしてください。

注意赤ちゃんの肌への使用は不可です。注意

特に、エタノールが入ってるので、アルコールに敏感な方は使用の際は慎重に。

スプレーというか、ミストですね。
手も汚れないし、ノンガスタイプなのでむせにくいし、使いやすいと思います。

単純なハッカ油などの香りではなく
様々な精油がブレンドされたアロマティックな感じの爽やか香り。
でも直に嗅ぐとちょっと強いかなアセアセ
いや、強くないと意味がないと思いますがタラー



実際、早速、28度越えの緑あふれる公園で使いましたウインク


衣類、空間用のスプレーで肌に直接吹き付けないでくださいとHPにはあり…
衣服に使用しました。
(一見、ボトルの説明のみではその使い方はわからないと思いますアセアセ)


吹き付けが足りないのか、
足首など肌の露出がある部分には寄ってきてしまい、帰る頃の香りの効果が薄まってきた時に刺されましたショボーン
定期的にスプレーするのが良いと思います。
長袖、長いボトムスでその上にスプレーするなら刺されずに済むのかも。
ショートパンツや半袖、ノースリーブの格好だと衣服から離れている部分はどうしても刺されやすいのではと思います。

香りは続くものの、よくもって30分〜1時間程度かな?という気がします。
つける程度や状況により虫除けできる時間は異なってくると思います。


手作りのアロマスプレーでも肌の弱い方、
赤ちゃん以外は肌の使用はOKだし、

温泉水やローズマリー葉油、保湿剤の乳酸、乳酸Na(保湿剤)が入っていて、肌への使用を考えて作られているのではないのかな?
と思われるのですが、
それも衣服、空間に使用した際に肌に触れても大丈夫な様に作られているのであって、
直接の肌への使用はあまり考えられていないのでしょうか…?
(確かにパッチテストや湿疹、かぶれが出た時時などの記載はないんですよね)

エタノールが入ってるのでアルコールに弱い方、
精油でアレルギー反応や何らかの反応が出ないようになのかな?と思ったりします。

よほどのことでない限り、湿疹が出た!などなさそうですけどね…

ぜひ、IHADA から肌へ塗布してもOKなタイプの虫除けも発売して欲しい、なんて思いましたにやり


なにはともあれ、
市販の虫除けスプレーを使うのには抵抗がある
手作りのアロマスプレーは手間もかかるし効果が薄い気がする
安心、優しい虫除けが良い
アロマが好き
手軽に購入したい
などの方には良さそうです。

気になった方は是非、店頭または
をチェックしてみて下さいウインク







イハダのキャンペーンに参加中♪[PR]
イハダのキャンペーンに参加中♪[PR]


最後までご覧いただき、ありがとうございます爆笑
素敵な商品を体験させていただき、ありがとうございました照れ