肌に優しく、軽いつけ心地の国産ミネラルファンデーション♡レイチェルワイン | Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

主にモニターや購入品のレビューブログです‍。
美容、サプリ、お得、100円均一、プチプラ好きなアラフォー2児の母。
たまに育児グッズなど。
Instagramメインで活動中。
その他リンクは
https://lit.link/buru2ko

ご訪問ありがとうございます照れ


今回は

1年ほど前にお試しさせていただいたレイチェルワイン様のミネラルファンデーションを再びお試しさせていただきました。




1,980円(税込)


{61644DC0-D97C-4487-8D4D-015F8B16EAE0}


敏感な日本人の肌を考えて商品開発されたミネラルファンデーションで、
化学物質や化学添加物、油分やアルコール、防腐剤や界面活性剤など肌トラブルになる成分は一切カット!
また、油分を含まないため、洗顔料で簡単にオフが可能で、
クレンジングが要らずさらに肌に優しい商品となっていますニコニコ


そのほかにも、

ハートミネラル成分が肌をケア

天然ミネラル(鉱物)が肌に負担をかけず、紫外線による肌ダメージを防ぎます。SPF27 PA+++


ハート肌トラブルとなる成分フリー


ハート多機能ファンデーション
化粧下地、コンシーラー、ファンデーション、日焼け止め、フィニッシングパウダーの5つの機能をこなしてくれますブルー音符
パウダーが皮脂を吸着してキープ。

ハート12色の国産ミネラルファンデーションでNo.1のカラーバリエーション

{F790157C-62DE-423A-B515-52637BA1007E}





{232392FE-8B33-4BD6-B0E1-21C43E03E0E2}

トライアルセットはこの様なボックスで届く様ですハート

開けてみると、

{BAE341EF-D244-40CF-AC5D-D3D8EFAFABF1}

綺麗に収まったセットがハートキラキラ
セット内容は
・シャーレ
・カブキブラシ
・ミネラルファンデーションお試しサイズ0.5g×2色
・アクセントフェースパウダーお試しサイズ0.3g
となっています。

{FD52EDAA-D152-471F-9CF5-1ECEA724DAB5}

社長のレイチェルワインさん。
HPで自らミネラルファンデーションの付け方の動画で実演されていますが、とても日本語がお上手でビックリびっくり



{31B161C4-9EF9-42F9-B63B-BA3D44B19A32}

きちんと使い方も載っていますが、HPにもわかりやすく動画がありますハート



{9F57A327-DC0D-4D44-9AAD-F24DD8C3B28F}

シャーレには1回分の目安量がわかりやすい様に、この様な台紙が付いています。
思いの外、1回分が少ないです。



以前はフラットブラシをお試しさせていただきましたが、今回はソフトフィットブラシカブキ。

{08B0589A-44F9-441E-A1C8-C6B5A4671A0D}
なんと!4,536円(税込)するブラシが付いてきますびっくり

しかも、このブラシがまたナイロン(人工毛)と思えないほど、肌触りが優しく、気持ち良いです照れ


{757FB49A-685A-4DD7-922D-946B2AFE9408}

このソフトフィットブラシにもこだわりがあり、

ハート耐久性があり、毛の匂いがない。

ハートカビが生えることなく、繊維が一定で品質が安定しているため、洗浄をしても傷みにくい 

ハート柔らかいのにコシがある。絶妙な弾力。


人工毛(ナイロン)で、上質天然毛と変わらない柔らかな肌触りと微粒子パウダーを均一にのばすことができます。 


{5A83089C-EB46-41DA-B8F2-E354AE013D78}


さて、改めてセットはこの様になっていて、

{4595E571-FF84-4989-AC0B-48AE3467231E}

今回はベージュとヌーディという標準色に。


{A0012CA6-5B52-44EC-BB33-6C6186E4C472}

蓋をあけると、こな飛び防止のシールが貼られています。



{08CCE835-16B3-4290-8457-B2659C182E71}
 
軽くきめ細かい粉で、つけても全く粉感がなく、負担感がないです照れ

 

{6F58389C-B70C-438E-86B8-75C5C56A426A}

ファンデーションを付ける際は、ベタつきがない状態で、などコツは多少ありますが、ブラシにとり、余計な粉を落としてから点で置いたり、クルクルと塗り広げたりします。
(細かい付け方は割愛させていただきます)


{3520E587-6F7A-49EC-9534-7022C864F283}

アクセントフェースパウダーは
余分な皮脂を吸着し、化粧崩れを防いでくれるのと、シルクのような自然なツヤを与え透明肌を実現してくれますキラキラ

ファンデーションの後に化粧崩れのしやすいTゾーンや顔全体に軽く広げるだけで、余分な皮脂を吸着。
肌をサラサラ状態に保ち化粧崩れを防いでくれますハート


{21CCECE7-CC46-4A09-BBB5-1F9B07FB40B2}

こちらも細かいパウダーで、細かいラメとパールが入っています。

{53FB3B23-048E-4621-8A11-86601D5A4ADF}

指でサッと付けると結構ギラギラするのかな?
と思ってしまいますが、ブラシで付けると不思議…
自然なツヤとして仕上がりますハート



{37F53CF3-7679-4F20-BC4B-B95CD355F822}

使用前右矢印使用後

{DD0D7F64-854F-4235-AC5E-BB9E0640B571}  

アクセントフェースパウダー使用


{39F2E7A0-B42A-45BF-90D5-977FD9EB0375}
使用前右矢印使用後

仕上がりは薄づき、ナチュラルで、マット。
しみ、ソバカスが多いので、カバー力は穏やかに感じました。
完全にカバーするなら、コンシーラーが必要ですねアセアセ

アクセントフェースパウダーを使用すれば
{BB1B0A0E-5149-40EA-A8A0-685D978EE434}

自然なツヤ感に。

あまり肌が綺麗ではないので良さが伝わってるかしらアセアセアセアセ

本当に使用感が軽くて閉塞感というか、負担感がないですハート
サラサラで、でも乾燥した感じもなくウインク
特別崩れにくい下地などを使っているわけではないのに、崩れにくいと思いますが、
相変わらず私の鼻周りは崩れやすいですショボーンアセアセ

ここは厚くつけすぎず、崩れたら直す様にするしか無いです。(私の場合ですが)



他のアイテムもお試しがあるので、是非使ってみたいなと思っています爆笑



ミネラルコスメにご興味のある方

肌に優しいコスメをお探しの方

ナチュラルメイクがお好きな方

など、ご興味が沸いたら是非、お試し下さいハート





株式会社ウィンフィールドライフリサーチ様のブログリポーターに参加させていただきました照れ

再び、素敵な商品を体験させていただき、ありがとうございました照れ