優しい泡で角質をリセット!アクセーヌ リセットウォッシュ | Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

主にモニターや購入品のレビューブログです‍。
美容、サプリ、お得、100円均一、プチプラ好きなアラフォー2児の母。
たまに育児グッズなど。
Instagramメインで活動中。
その他リンクは
https://lit.link/buru2ko

ご訪問ありがとうございます爆笑


今日は本当に冷え込みますねガーン
インフルエンザや様々な病気も流行ったり、ますます冷え込みや乾燥も進みますので、
お互い気をつけましょうね…ショボーン



さて、今回は
アクセーヌ様の
200ml/3,000円(税抜)

をお試しさせていただきました照れ

{2EF7D8CD-9BC9-4B72-A00B-FFC847E88543}

こちらの商品は
肌に負担をかけずに余分な角質を除去する、泡状洗顔料ブルー音符

*************************

天然多糖類の働きで保水+角質を柔らかく、グリコール酸の効果で余分な角質を優しく除去。
肌に洗浄成分が残りにくいタイプ。
弱酸性のアミノ酸系洗浄成分配合。
きめ細やかな泡が汚れをしっかり吸着。
低刺激性・無香料・無着色・アルコール(エタノール)フリー
(すべての方に、肌トラブルが起こらないというわけではありません。)

*************************

刺激を受けてトラブルを起こした後の肌表面は、余分な角質が残って肥厚しがちなので、
ザラつき・ゴワつき、乾燥、くすみなどに悩まされるんだそうショボーン
年齢とともに肌のターンオーバーも遅くなったり、乱れますしね…

なので、角質ケアは様々な肌トラブルに効果的なんだそう。



{D4778282-967E-4362-951C-7AF61CEC153E}

注意グリコール酸
サリチル酸と並び皮膚科でケミカルピーリングにも使用される成分です。

不要な角質を除去し、表皮の細胞に作用、働きかけることで肌の動きを活性させる役割を持ち、新陳代謝を正常にする働きがあります。

しかし、好転反応でニキビが増える方もいたり、中には副作用が出られる方など、

グリコール酸と相性が悪い方もいらっしゃる様ですショボーン



家庭用なので比較的作用は穏やかだと思いますが、
角質除去(ピーリング効果)があるので、皮膚の薄い方(皮脂が少ない、バリア機能が弱ってる方)などは慎重になさった方が良いのかも。
(そもそもピーリングが必要ないと思われるので逆効果になってしまう可能性があります。)


ちょっと、ネガティブな事を書いてしまいましたが、使ってみた感想を…


{996E8F23-E360-4A84-8B95-7C365570FC21}

清潔感のある真っ白でシンプルなボトルです。
この様に蓋のついた、プラスチックのボトルです。


{9B0088FC-4A47-427F-9DE6-C9ABCDC1E229}

泡状に出すためのポンプヘッドです。



{7149D9D7-B522-49A8-9648-BD14D2B743BE}

2プッシュ出してみるとビックリびっくりハッ
ほんのり茶色味を帯びた、ベージュ色の泡が!
この泡の色は、保水成分の天然多糖類の色だそう。

泡立てが不要なので、忙しい朝には楽ですウインク音符

スフレの様なきめ細かい泡です。
しかし、いわゆるもっちりと弾力のある泡ではなく、あっさりとしたゆるい泡なので、
モコモコの弾力のある泡で洗いたい方には物足りないと思いますショボーン



{1C6DA8D7-7118-4569-8B98-6324197DD612}

洗い流しすぎないように、10〜15回位すすぐのですが、角質が除去されているためか、保水成分のためか、手触りでは泡がしっかり流されているかは分からない感じの時もありますが、
泡切れはよく、すぐ流れてくれています。

洗いあがりは程よくしっとり照れキラキラ

そして、角質除去といっても、よくあるポロポロとカスが出るピーリングの様にツルツル!
といった感触はありませんが、すべすべとしていますキラキラ
(あれは感触をよくするコーティング剤が入ってる事に寄るものが多い様ですが)


一回で効果がよく分からなかったのですが、使い続けていくと、角質が厚く感じていたところも
綺麗になってきました。

重めのメガネをかけていて、
鼻にあたる部分が凸凹と角質が厚くなってしまっていたのも、
いつの間にか大分綺麗になってきました爆笑

肌も柔らかくなるし、化粧水の浸透も良い気がしますハート

{5070E1B6-930C-44E3-A16B-C6E1D69E5124}


ちょっとお値段はするかな?と思うのですが、
角質ケアアイテムを別に購入するよりは普段からケアできて良いのかな、と思いましたニコニコ
使い切ってから検討したいです真顔



アクセーヌ様のブログリポーターに参加させていただきました照れ
素敵な商品をありがとうございました照れ