TMシュガーネイル2 グミネイル レビュー | Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

主にモニターや購入品のレビューブログです‍。
美容、サプリ、お得、100円均一、プチプラ好きなアラフォー2児の母。
たまに育児グッズなど。
Instagramメインで活動中。
その他リンクは
https://lit.link/buru2ko

さっそくキャンドゥのグミネイルのレビュー(テスター)です。
{1B95B6BC-B936-4465-B3DC-AAD327639469}
正式名称はTMシュガーネイル2。
左から
・TMSN1601 ピーチグミ
・TMSN1602 ラムネグミ
・TMSN1603 プルーングミ
・TMSN1604  マンゴーグミ
・TMSN1605 パパイヤグミ
・TMSN1606 ライムグミ
となります。
チップには…
{A7ED93B0-188D-4B68-B073-4D03B3E8BFC2}

{29A32AC8-5FAC-4D16-8060-99493F3FCED1}

昨日にレビューを作っていて、今日マンゴーグミを追加購入できたので、写真は別になってしまいましたあせる
上から一度塗りです。写真があまり綺麗じゃなくて申し訳ありませんショボーン(オレンジは左上から右上、左下、右下の順です)

自爪はこんな感じです。
{44B931F1-0DB6-4DE0-A64B-42307C09EC37}

{D161F424-86C5-4DB7-BB8C-BAE9F990889D}

{10A679FE-5A96-4384-8011-93F599B14B30}
{E6F79C0A-D219-4732-BB82-72AC5D77FE34}

実際はもう細かい二種類のオーロララメがキラキラしていて、可愛くて綺麗です。
シュガーネイル2のため、表面はシュガーネイルのようにザラザラしていますね。が、シュガーグミのような激しいザラザラ、ツブツブ感はありません。
液自体はサラサラではなくとろみがあります。
シュガーネイルもそうでしたが、容器内で硬くなりやすいかもしれません。

3度塗り~がはっきり色が出るので好みですが、厚塗りになっちゃいますねあせる

どれも色が可愛いですねラブ
{D5919D50-0F87-49D4-B8EB-1149CF0AB1FF}
さっそくイタズラてへぺろ
ベースコートはTMピールオフベースコートを厚めに塗っています。じゃないとなかなか剥がれてくれませんガーン
これでイタズラは気軽にできちゃいますニヤリ
はがすと、爪が白くなるので、ノーダメージ、というわけでは無いんでしょうけどねあせる

ベースカラーはラムネグミで先端側に適当にグラデーションっぽく。
グミネイル、というより、夢可愛い系かな? 
シュガーネイルと組み合わせるとさらに輸入のグミっぽいかもしれません。

シュガーネイルよりもシアーでグラデーションしても可愛いと思います。
乾きも早い方だとは思いますが、やっぱり重ねると遅くなります。
でも、私の感覚はあてにならないかもしれませんチーン
そして、ラメ沢山なので落としにくいですね汗

他のブロガーさんが既に実験やらレビューなさってるので、そちらの方が大変参考になるかと真顔

グミは甥っ子もうちの息子も大好物なもんで、しょっちゅう買わされますゲッソリそういえばうちの父も好きでよく食べてたなぁwまだ生きてますが、最近は食べてるのかな??

私個人は最近買わなくなりましたが、ピュレグミとかサワーズが好きです。ポイフルとかつぶグミや果汁グミも。
ハリボーグミも嫌いじゃないけど、食べ応えが凄いですよね。クマが可愛いけど照れ
コロロは逆に苦手です。美味しいけど、別のお菓子な気が。

脱線しましたが。
好みですが、このグミネイルはピュレグミとかザラザラ、ツブツブなグミっぽい?
マットならゼリービーンズっぽいのかな??
{47FB4FCE-8A92-45AD-A84B-4ED499112D25}

小指だけ普通のトップコート、他三本はウィンマックスのマットトップコートです。(もう少しわかりやすく塗り分ければ良かったあせる)

もともとシュガーネイル自体はザラザラ感は激しくないので、トップコート塗っちゃうとザラザラしませんね。
マットトップコートだとラメが反射しにくいためか、分かりやすい、見やすくなった気がします。
ツヤツヤ、プルプル、キラキラがお好みならばジェルトップコートとかの方が良いんでしょうね。


相変わらず、無駄に長々とレビューを書いてみました。
可愛いし、良いですね照れ
欲を言うならもう少し発色が良かったら嬉しいですね。
まあ、このさりげない発色、シアー感もそれはそれで良いのですが、はっきり色を出すのには向いてないですねあせる
他の方が既にされていますが、リキュールネイルや他のネイルを重ねたりして、違うカラーにしてみたり、発色をよくしてみたりするのも良いですよね。

とにかく一つ108円で購入できちゃうのが何より魅力ですねラブ
シ