【レビュー】ダイソー アイブローパレット | Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

主にモニターや購入品のレビューブログです‍。
美容、サプリ、お得、100円均一、プチプラ好きなアラフォー2児の母。
たまに育児グッズなど。
Instagramメインで活動中。
その他リンクは
https://lit.link/buru2ko

おはようございます

先日購入した、ダイソーのアイブローパレットのレビューをしたいと思います
{A5817A5A-67AF-4C91-A75A-EA0C30ECA55B:01}
エクスクィシテ アイブローパレット(ソフトブラウン)
((株)セントラル・メディック製造販売、台湾製)
もう一色、ダークブラウンがありました。(未購入)
ケースは黒にゴールド。蓋が多面カット?になっています。


{72294A02-7CA5-4C89-97A2-9D50A038C476:01}
開けてみると…ミラーはないです
お直しの際はミラー必要ですね。(アイブローコートを使えばお直し必要ないですが)
チップ&ブラシが付属されています。

三色のグラデーションのパウダーです
私が見かけてないor購入してないだけかもしれませんが、今までの100均のアイブローパウダーに三色のグラデーションのものはなかったような…?
パウダーの付きは良いと思います。

私には使い易かったです。
チップなどもまあまあ使えるかな??
チクチク痛いとか、擦れて痛いとかは感じませんでした。
良いものにはもちろん劣るでしょうけど、昔のパレットなどに付属していた100均系のブラシ、チップと比べたら全然良くなってると思います。
でも、手持ちのアイブローブラシなど使ってしまうと思います。
ほんの手直しにはいいかな?

KATEのデザイニングアイブロウが似てるかな?と思ったんですが、持っていたものは使い切ってしまったから、正確な比較ができません!ごめんなさい!
ブラシだけはありました
{8B1E6696-F5D3-4A99-B0CD-D8C4E2CB76B8:01}
上がケイトで下が今回のアイブローパレットに付属していたチップ&ブラシ。

ケイトのはブラシがアイブローブラシのように斜めにカットしてあって、描くには使いやすいですよね。
対して、チップはパウダーが密着しやすいかな?
ブラシはふんわりぼかしたり、シェーディングを入れるのにはいいですね。

手持ちのアイブローパウダー、パレットの比較も載せてみました。
撮り方や表示などによっては色味が異なると思いますが…
{609B4AB3-6235-4B90-A621-AC328EE94564:01}
キャンドゥのAC アイブロウパウダー NB
ダイソーのエバビレーナ アイブローパウダー ブラウン
今回のダイソーのエクスクィシテ アイブローパレット(ソフトブラウン)

{0C61EA77-203E-4E8D-806C-F32525A3DAC1:01}
使用したのは今回購入したアイブローパレットのチップ。
上から淡いカラー→濃いカラー、眉として描いてみた、という感じで。

ケイトのアイブローブラシ(斜めカットブラシ)だと画用紙上では三つとも粉飛びしました。(そりゃそうか)
肌、眉の上では違ってくるとは思うんですが。
私の技術といびつな眉を晒すのは忍びないので載せません…
色はそれぞれ微妙に異なるので、こればかりは試してみて、自分の眉やお好み、なりたいメイクに合わせて購入なさるのがいいかな、と思います。

今回のアイブローパレットはなかなか気に入っています♪
色が使い易いです明るめカラーですが、黒髪、濃いめの私ですが使用してます。
もう一つのダークブラウンも購入しようかなぁ…いや、まだ他のがあるし、眉が濃ゆくなるかな
アイブローペンシルも使用はするんですけどね。

ただ、厚みがあるので、小さめポーチ内ではかさばりそうかな~と。


あとはテクニックのみでしょうか??
ちょっとググったり、YouTubeでテクニックを学ばせていただこうと思います。
まばら眉だし、一本一本濃いというか、眉毛が太いので薄いと地の眉毛が目立っておかしいし、濃くし過ぎると…ね。
メイクって本当、奥深いですね