やっとゲット! | Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

主にモニターや購入品のレビューブログです‍。
美容、サプリ、お得、100円均一、プチプラ好きなアラフォー2児の母。
たまに育児グッズなど。
Instagramメインで活動中。
その他リンクは
https://lit.link/buru2ko

今日も近所のキャンドゥへ…


{AB57C0F8-9DC9-4DB2-BCD4-189FC52595F8:01}

アイシングカラーネイルのフロスティグレー入荷していたのでゲット!
他にも…

エスポルールネイルは再販いつになるかわかりませんしね…再販なったとしても買い集める気力残ってるかな…
ネイルをしてみたいと思ったきっかけの一つだったので残念ですけど。
キャンドゥなどでは薬事法に従って~なので安心してください的な張り紙してましたね。

エスポルールネイルも本来なら薬事法に従って製造、販売されたはずだと思うんですが、どこ時点で使われたんでしょうね?

原料を安価で済ます為に初めから使うつもりだったのか、原料仕入れの段階や製造現場の判断で含まれる原料が使用されたのかなど…

今ニュースを騒がせているマンションの問題の様に、元請けが意図しなくても、下がやるっていう場合もありますしね。
そういう点では外国製って信用できない、というところがあるのかもしれません。外国製でもちゃんと現場監督、管理してくれてれば問題ないと思うのですが
やっぱり利益を出す、安い価格で販売するという以上安く済ませられる方法を…という風になってしまうのでしょうかね?

書き出したら止まらないので、エスポルールネイルのホルムアルデヒド検出の件で100均の化粧品について不信感、不安を抱いた方もいると思うし、記事を書こうかなとも思ったけどまとまっておらず…


まあ、不安や不信感を抱いた方はそう思ったまま使うよりは使わない方がいいかなと思います。
私はそこまで神経質に気にしない方なので使いますが…

肌に合う、合わないなんて普通の化粧品でもありますしね。
良いものの方がそりゃ、良いんですけどね

うまく付き合っていければなぁ、と思います。