ツィードネイルをチップに… | Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

主にモニターや購入品のレビューブログです‍。
美容、サプリ、お得、100円均一、プチプラ好きなアラフォー2児の母。
たまに育児グッズなど。
Instagramメインで活動中。
その他リンクは
https://lit.link/buru2ko

{130C6679-2A84-4B36-B88D-C7B2B39A1D02:01}


写真写りが微妙ですが…
友人とそのお子さん、息子と出掛ける予定があったので、ネイルチップを作ってみました

秋らしく、ボルドー×ツィードネイルです。
上手くできてるかはさておき。
{7D69F249-494B-4AED-B3E6-BC670631D37F:01}

使用したネイルは
{23879212-3C58-418D-810C-60C8C752CAF8:01}

●ベース→LJ ジェルネイル ベースコート(キャンドゥ)
●ボルドー→ウインマックス パステルカラー ネイルエナメル チェリーレッド (ダイソー)
●ゴールド →ウインマックス ネイルブライト NO.8 (ダイソー)
●ホワイト→クレヨン タッチミー TMマニキュアB ホワイト (キャンドゥ)
                    マジョリカマジョルカ 細筆タイプ(シールがないので正式商品名がわからず、ごめんなさい)
●トップコート→エスポルールネイル ジェル風トップコート

チップは
{FE8722A6-16F0-43CE-A952-4EA8783DF298:01}
ダイソーのお得な120枚入りのオーバル、クリアタイプのものをカット、やすりがけして短くしました。

装着に使用したのはダイソーのネイル接着テープ。
{3855698F-2FE7-44E0-B69F-3418854AA949:01}
グミジェルみたいなテープで、ピッタリくっつくけど、少し厚みがあるタイプです。
自爪とチップに隙間がある分には良いけど、ピッタリなチップは浮いてしまい、かえって、剥がれやすい状態になってしまうかも…

フィット感、剥がれにくさはグルー(専用接着剤)が良いんでしょうね。
でも、このタイプだと好きな時に付け外しできるので、短時間しか付けない時は良いなぁ、と私は思いました。


結局、慣れないし、息子も手が掛かるし、外れちゃうし(幅があってないと思われます)、2ミリくらい長さが長いだけでやっぱり煩わしくて外してしまいました
あと、先端は少しハゲてきてたので、しっかり塗らないとやっぱりダメですね

あと、カーブが…あってると思ってたのに、ポリッシュ塗ったあと曲がるのかな?少しきつく感じたり。
チップの幅の選び方が合ってないのかな…

もう少し勉強しよう。
今度はもっと、白い部分1ミリくらいの長さの短いチップにしよう。