本日のハイライトを発表 | 日々是好日

日々是好日

日常で思うことを書きます。

喜ばしい話題ではありません。むしろ困りごとと言えます。母が装着している『尿漏れパッド』をはずさずに洗濯機に入れて洗濯し、洗濯物にパッドの中身のポリマーが他の洗濯物にまぶされる事件が頻発しております。まぁ母は予防的に装着しているので、パッドはそう汚いものではないのだが、せっかく洗濯したものにまぶされると、気持ちの良い感じはしません。私が、洗濯前に点検してもよいのだが、母の沽券にかかわるので、あくまでも母本人にチェックしてもらおうと思います。

母も私もパンツは下洗いをして洗濯機に入れているはずなのだが、こうもはずし忘れがあるのは、母が入浴時ではなく、起床後履き替えたパンツを急いで洗濯しようとする時に事故原因のはずし忘れが発生しているようなのだ。

ネットで、『尿漏れパッド 洗濯機』でググると、パッドのポリマーは人体に悪いものではないとか乾けば粉状になるのではたけば落ちるなど、大したことではないということをアピールしている。多分、パッドを洗濯してポリマーをぶちまけて落ち込んでいるお年寄りに、ドンマイと言っているのであろう。

ポリマーがまぶされた洗濯物は、干せば手で払える程に簡単に除去できるとのことだが、すすぎと脱水をもう一度やる!と母が言うので、その通りにした。しかし、すすぎと脱水だけの洗濯機の設定が母にはまた難問で、イライラするので、やはり、はずし忘れを無くすことを徹底させるのがイチバンだと考えている。

『ちゃんとハズした?』と聴いて、素直に聞き分けてくれるのか?ちょっと心配ではある。


発表!本日のハイライト

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する