平日を乗り切るために必要な物 | 日々是好日

日々是好日

日常で思うことを書きます。

勤めていた時分、多くの方々と同様に、月曜日の出勤時が憂鬱でした。前週の金曜日に翌週まわしにしたことをまずは始末しなければならないし、翌週まわしにするようなことは面倒くさいことであるからです。そんな、週始まりのハードモードなタイミングにかかってくる面倒ごとな電話は、お願いだから辞めてくれ~😢と思いました。かけてくる相手も月曜日朝イチで面倒ごとをさばいてしまおうとしているのでしょうから、お互いさまなのだが、恨みがましく感じる。ということで、平日というか週を乗り切るために必要なもの(こと)は、月曜日朝イチに他人に面倒ごとを振らない(振られない)ことだろうと思います。と同時に、金曜日の終業間近に面倒ごとを投げないことも、勤め人同士の情けだと思います。

平日を乗り切るために必要な物

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する