バチェロレッテ3 このふたり… | 日々是好日

日々是好日

日常で思うことを書きます。

ファイナリストのふたり。


どんなテンションなん?


グッチ、

ワンオンワンローズセレモニーで、武井嬢に『好き』と言われてから、様子がおかしい。

そして、セミファイナル前の『俺、遊んでました』発言。その真意とは?

言わずに後で発覚してゴタゴタするのが嫌で告白したとすると、以前遊んでいたことを武井嬢が許せないと感じたらそこでジエンドのリスクもあった訳で、けっこう危険な賭ですよ?

武井嬢が過去の遊びを嫌がるタイプで、それで落とされるならしゃーないくらいの気持ちでないと賭られない。

つまり、

極力リスクを冒さず安全策を取るなら、武井嬢に気がだいぶあると推察できるが、

賭のリスクを承知で告白したとすると、何が何でも残ってやる!ではないのか?とも推察できる。

グッチは、前シリーズのマクファーや長谷川氏のように前だけ見てる雰囲気が感じられない。


一方、クッシー、

どんどん腰が引けて行ってる。

お友達からだの、

落とされても決断を尊重するだの、

逆説的なことを言って相手をよりヒートアップさせようとする高等戦術を施せるタイプじゃないことは明確で、

マジでなにかにビビって一線を引きに行っている。

似ている発言をよくしているが、似ていることに喜んでいる風でもない。

いつ、オレも辞退と言い出してもおかしくないように見える。

思い出したが、コイツは、武井嬢にリタイアを勧めていたっけ。


これは、武井嬢は、嬉しい気持ちで、ローズを渡せないなぁ。

ローズ受け取り拒否なんて視るに耐えないシーンはないだろうね?

武井嬢は勘が良さそうだし、リスク管理も出来そうだから、危険を察知して渡さないという手段もあるかも。


なんかさすがに武井嬢が可哀想に思えて来た。

自業自得って言葉はあるけれど、ワザとじゃないしキャラもある訳だし。

感想動画でも急激に男性陣のヘタレぶりやイミフぶりを批判する声も増えて来ている。

本当に武井嬢の言うとおり、共同作業なハズですよ!

ファイナルは、煮え切らないふたりに逆ギレのノーローズもありかも。