バチェロレッテ3 #5への展望 | 日々是好日

日々是好日

日常で思うことを書きます。

本ブログはネタバレを含みます。



#5は、ヴィオラ氏のツーショットデートの結末、立候補制ツーオンワンデートの顛末とローズセレモニーという内容でしょうか。

すると、#5で5名に、#6で3名にして帰国、

#7で実家訪問して2名にして、#8でファイナル、#9が座談会?でしょうか。


さておき、今シリーズは、参加者にとっては難易度が高いかと思いました。

スローペースに落とされたマラソンみたいです。

スローペースに落とされたとは、

参加者男性陣が武井嬢に対して恋愛スイッチを入れにくい展開を意味しています。


ところが、急にペースアップを要求されたというのが、#4だったのだろうと思います。


男性陣はきっかけを自分の中に作るのはかなり大変だろうと思います。


だってこれまで武井嬢は、きっかけ的なことは表現してくれなかったから。


#4までに落ちたメンズは、一部のミスった人以外は、致し方ない結果としか言いようがない。


 ヴィオラ氏はサプライズローズをもらうでしょう。ツーオンワンでさらに1名もらい、

ローズセレモニーでは最後の一本が与えられる。

そう、ローズセレモニーで一本残っていると予想されます。

よって、ツーオンワンでがっつくことが結果的に悪手になる可能性もある訳です。


武井嬢の想定を想像してみます。

まず、ツーオンワンは、ショッピングデートに呼ばなかった2名は、必ず出ようとすると考える。その2名のいずれかを残しいずれかを落とす。その2名は落とすのもやむなしと武井嬢は現時点で考えていると想像できる。

その際は、ショッピングデートで帰した2名の取捨選択になる。

メンズが物わかりが良い人たちだったら、武井嬢は選択しやすいでしょう。


ところが、ツーオンワンにショッピングデートで帰した人が現れたときにどうするか?です。

 想定しにくいが、2名ともにショッピングデートの帰した人が現れたとしたら、

これは、上記のケースと変わらず、どちらかを落とすことになり、またローズセレモニーでは、ショッピングデートにもツーオンワンにも参加できなかった2名を取捨選択する。


イレギュラーなケースは、ツーオンワンのひとりがショッピングデートで帰した人の場合でしょうか。

ショッピングデートで帰した2名は、ローズセレモニーで取捨選択するつもりだった訳です。

ローズセレモニーで残すつもりの方がツーオンワンに来て、なおかつ、ショッピングデートに誘わなかった2名の内、ツーオンワンで現れた場合に残そうと思ってた方が現れたとしたら、

どちらも残す予定だった2名のひとりを落とす選択が強いられることになる。

逆に、#5でどちらも サヨナラする予定だった2名のひとりを残すことになってしまう。


このパターンは、武井嬢は悩むだろうし、後味もよくないと想像する。(まぁ、お気に入り3人をキープしているので、そうでもないか?)


もうひとつのイレギュラーは、

ツーオンワンに、ショッピングデートで帰した2名の内、ローズセレモニーでも落とそうと考えていた方が現れて、かつ、ショッピングデートに誘わなかった2名の内、 ツーオンワンで落とそうと考えていた方が現れて、ダブル落とす候補でツーオンワンを行う展開の時だろう。


これは、残す予定のなかった2名から1名残すことを強要される訳ですから、積極的な気持ちでは選べないハズ。そんな乗れない武井嬢が態度に出してしまったら、それはそれで面白いのですけど。


乗れないツーオンワンの後に、残す予定2名の取捨選択は、勿体ない!と思うのか?

でも、お気に入り3人キープしているし。


こんな風にツーオンワンの展開を想像してみたものの、お気に入り3人のリードは確立していて、

 ツーオンワンで勝ち抜け、とローズセレモニーで勝ち抜けの2名は、勝負強いとは思うが、上位3人を逆転できるのか?とも思う。


さて、ツーオンワンに行く人だが、

ボイパ氏が相当に入れ込んでいるが、参加動機はメンズが言っている通り、ちょっと違うと思う。トラウマを解消する機会にバチェロレッテを使うのは?だし、そもそも武井嬢がボイパ氏の危惧するほどに気にしているかは不明確です。

そして、多分、ボイパ氏は、ローズセレモニーでローズをゲットできると思います。

無理してツーオンワンに行って、トラウマを語って、武井嬢のリアクションがさほどでもなかった場合に、ツーオンワンの相手に逆にやられてしまうリスクも大いに考えられます。

私は、ボイパ氏は、果報は寝て待てだと思いますがね。


グッチ氏もよくない状態の挽回を考えているようですが、ボイパ氏ほどの強行突破はしないと思います。


牛クシ氏は、ここは一か八かで良いでしょう。

牛クシ氏のツーオンワンでの勝ち筋は、相手のミス待ちしか無さそうな気がしてます。

それこそ、ショッピングデート帰され組がツーオンワンにも出て来て、弁解がましいことに終始して、武井嬢がウンザリしちゃう展開があると、消去法で浮上するかもしれません。

そして、ツーオンワンに出ないという選択の時は、武井嬢も残す理由も無さそうなので、脱落するでしょう。とにかく、牛クシ氏はツーオンワンには出るべきですね。


獣医くんは、武井嬢が、ツーオンワンに出て来なさい!と激励している気がする。

獣医くんは、背水の陣でのラッキーパンチが唯一の武器です。

なんかまた手紙っぽい?

そろそろ快進撃も終わりっぽい?


ツーオンワンが、牛クシ氏と獣医くんの場合、

牛クシ氏が残る、ローズセレモニーではボイパ氏が残る。


ツーオンワンのひとりがショッピングデートの敗者の場合、そいつは落とされると思う。

その時のローズセレモニーは、全く予想つかずだが、デートに行けてない人が不利ではある。


ツーオンワンにショッピングデートの敗者が揃って出てきた場合(まずあり得ない、消防と物理化学者が阻止するハズ)

ボイパ氏の告白のとられ方次第で、武井嬢に刺されば残り、刺さらなければサヨナラ。

ローズセレモニーは、全くの互角。


と、こんな展開予想です。