バチェロレッテ3を予習していく② | 日々是好日

日々是好日

日常で思うことを書きます。

私は主人公のことは大して思い入れを強くすることはない。

バチェラーシリーズはとにかく参加者=チャレンジャーを注目するものだと考えているから。


ということで、チャレンジャーを評していく。

好感が持てる、普通、ちょっと嫌いかもをマーキングします。

ニコ好感真顔普通ぼけー嫌い(嫌いっていうかちょっと違うというニュアンス)


加えて、

暴走危険候補OR温厚・常識人の振り分け、


特筆事項、


こんなところを評してみたいと思う。

あくまで私的先入観でだが。

男性陣のプロフ映像をご覧いただくと、私の評価との同意点相違点がはっきりすることでしょう。


ということで今回ブログでは5名を。

五十音順の並びなので(バチェロレッテの公式サイトでも)トップバッターがシード選手という今までの匂わせは無さそうですね。


1 飯野氏35才ヴィオラ奏者

  ニコ温厚 杉ちゃんの再来系にしか見えな

  い。飯野氏の成長物語の予感。大失態を

  仕出かさない限り上位進出は堅そう。武井

  さんからしたら異質の存在で、興味深いと

  思うだろう。

  

2 磯村氏35才外資系

  ぼけー温厚 黄さんの焼き直しにしか見えな

  い。初戦敗退は無さそうだが、武井さんと

  はどこまで行っても平行線では?ストロン

  グポイントが見えないなぁ。


3 梅谷氏28才元消防士

  真顔温厚 マクファー系っぽいがそこまで

  グイグイ感は無さそう。結婚願望が薄めな

  ところがウィークポイントになりそうで、

  ツッコミをかわせる器用さはどうだろう?

  筋肉系だが消防士であったことから、自制

  は効きそう。武井さんは弟っぽく見ちゃい

  そう。


4 大西氏40才歯科医

  真顔温厚 最年長はそこそこ残る傾向があ

  る。過大に評価すると長谷川氏的存在に

  なるかも。ここぞで押し出す強さは残念

  ながら無さそうで他人に譲りそう。武井さ

  んに対して何でも好きにやればいいよ的

  スタンスを取れる経済力もありそうなのだ

  が、その寛容さを武井さんがゴックンと

  呑みそうにはないだろう。だから、ファイ

  ナルまでは到底行けないだろうなぁ。


5 小川氏30才獣医師

  ぼけー温厚 失礼ながら初戦敗退候補と言わ

  せていただく。武井さんとの将来像のベク  

  トルの方向が違うように思う。


と評してみた。


ただし、この人たちが集団になった時に、浮上する人がいれば埋没しちゃう人も出てくる。

そこが始まってみないと分からない点で、バチェロレッテの面白味ではある。


次回ブログでは、6人目から10人目の評を書きます