そんな細いポテトがあるか! | 日々是好日

日々是好日

日常で思うことを書きます。

駅前にマックがあるか無いかで、その駅周辺の繁栄具合が予測できる、

これは私の経験則による見解である。


私の地元の駅ビルにはマックじゃないファストフード店がある。

つまり残念な街というわけです。

けっこう昔からマックじゃない方で、駅ビル建て替え後もマックじゃない方がテナントで入った時は『我が街はやっぱりショボいのかぁ』とがっかりしたものです。

そのマックじゃない方がリニューアルして、妙な名前に変わってオープンした。

注文が店員にじゃなくてタッチパネル式の機械に変更した。

最近ファミレスでも多くがタッチパネル式の注文になっていて、私的には不快なのだ!


何がイヤかって、商品を探し難いことだ。

ページ展開が鬱陶しい!

そして、客に注文の責任を全部押し付ける感覚がアタマに来る!


タッチパネル式は、ATMとキップの販売機だけで結構だ。


昨日そのリニューアルしたマックじゃない方に寄り、 フライドポテトを買った。


奮発してLサイズを選んだにもかかわらず、

帰宅して紙袋から出てきたモノは、

私の記憶ではMサイズほどの量のモノだった。

そして驚くべきは、

モヤシみたいな形状のポテトだ!

ポテトはマックもマックじゃない方も、直方体(材木みたいな)なはずだったじゃないか?

それが断面が四角になりようがない、細~いモノ。

芋感が無い!


なんかの間違い?


物価高の弊害?


値上げは我慢するから、ポテトを細くすんなよ!