日向坂46の非選抜メンバー | 日々是好日

日々是好日

日常で思うことを書きます。

日向坂46が選抜制度を導入した。

16名選抜でフロント5名、2列目5名、3列目6名のフォーメーションだ。

3列目は2列目を目指せる位置と同時に非選抜メンバーとの入れ替えも想定されるポジションであろう。


非選抜メンバーがどういう扱いになるのかが定かではないが、第1目標は選抜入りになるだろう。


残酷なことを言うが、

今回非選抜になった 1~3期メンバーは、正直今後の伸びしろに?マークが付いたと思えてしまう。

今後有っても選抜3列目に入る程度が精一杯だと思います。

非選抜だった4期生は、期待値は高いので、選抜入りと選抜内での席順アップを目指してもらいたい。


非選抜の1~3期メンバーは、割り切って非選抜4期生のブースト役を買って出てほしいものです。今後加入してくる5期生以降の育成とブースト役も。

それが出来れば、グループアイドル組織として、かなり強固な体制になると思います。


そして、選抜メンバーよりも、自分の得意分野をアピールして外仕事を拾って行って、選抜入りよりも発展的なグループ卒業を目指すべきかと思います。何なら得意分野での外仕事を後輩メンバー育成よりも優先させても良いと思います。


最後に人気がグループ底辺のメンバー、

思い切ったことをやらないと1発屋にすらなれないと思うので、やれるなら派手にかますべきでしょう。やれないのであれば潔く別の道に行った方が精神安定上も良いかと思います。