一般人からSNSを取り上げろ! | 日々是好日

日々是好日

日常で思うことを書きます。

と、某芸人がネットテレビ番組でまくし立てたそうです。


イイね!


私としては、ブログは除外してほしいなぁ。


コメントを書き込む機能、5チャンネルとかを取り上げることはよろしいんじゃないかな。

Xなんかも私は使わないからなくしても問題ない。


ブログは、それなりにまとまった文章にするから、書き手の見解がわりとはっきりするだろうし。ブログに検閲が入っても私的には構わないし。

コメントや5チャンネルは無責任な言いっ放しだから、もろに感情的になりがちで、不特定多数な状態だと過激になりがちだ。


批判は論理的に表明するならば悪くないと思う。


私のブログにもたまに感情的な言いっ放しコメントが付くことがある。

そういうのは私は認めないことにしている。

だから読めなくする。

ちゃんと理由も付けて私に対しての配慮もするのが礼儀でありマナーだと思っている。

言いっ放しコメントは相手にしません。


人は誰しも他人からの評価に一喜一憂してしまう。

ネット環境の無かった昭和で、無きゃ無いで生活できていたから、なんなら今からまたあれに戻っても悪くないと思う。