アイドルと恋愛禁止 | 日々是好日

日々是好日

日常で思うことを書きます。

現役AKBのトップメンバーの恋愛スキャンダルが出た。


すると、現役AKB総監督が、アイドルの恋愛禁止を考え直す機会だと発言。


尚、スキャンダルメンバーと総監督は大の仲良しとのこと。


スキャンダルメンバーの過去の発言で、恋愛禁止で自分は頑張ってトップを取ると強弁していたとのこと。


以上から、裏切り!、トップメンバーを庇ってるなどと炎上しているようだ。


これにたいして、アイドル好きとそうではない人では、意見が対照的に真っ二つに。


アイドル好きは、

責任問題!謝罪してアイドル辞めろ!

と言い、

アイドル興味なしの人は、

きょうび恋愛禁止なんて人権問題!

と言う。


アイドル好きは

アイドルは恋愛禁止で給料貰う職業と言う。


恋愛禁止に徹して卒業まで全うしたトップメンバーもいるが少数派だ。


恋愛バレ、恋愛禁止を我慢できずで辞めて行く方が多数派だ。


オタクに多額の課金をさせることで成り立っているAKB系システムは、

恋愛禁止が旗印だからオタクがせっせと課金している。


そのシステムが根本で崩れると、今の大所帯はまかなっていけなくなるだろうことは、簡単な理屈だ。


恋愛禁止を継続すれば、急落は避けられるが、

恋愛禁止を緩めたら、即急降下するだろう。


その判断を現行の総監督やら1部の 儲かってるトップメンバーの都合で決めれば、

若手の真面目なメンバーはどう思うか?


この恋愛禁止の話題が出る度に、

若い娘が恋愛のひとつもしないなんて逆に不健康だろう!と言った意見が出て来る。


もっともらしく耳障りの良い物わかりの良いオトナな言い分っぽいが、


若い娘が恋愛のひとつもしないことは、本当に心身に 悪影響があるのだろうか?とも思う。


ある訳無いに決まっていると私は思っていて、

それを出来るか出来ないかの問題と思っている。


此度の1件は、

どう決着つけるもいいのだが、

緩めたら、このアイドルグループは、

 まっさかさまになるだろうことは

間違いなしだろう。