#我が家だけの習慣 | 日々是好日

日々是好日

日常で思うことを書きます。

私も母も普段履きのスリッパで

そのままトイレに入る。

トイレ用のスリッパが

あるにもかかわらず。

我が家だけの習慣

さらに私だけの習慣だけれど


その前に我が家の間取りですが

1階に

玄関、和室、私の部屋

2階に

リビングダイニング兼母の寝室

亡父の部屋

風呂は1階、トイレは両方の階にあって

1階は私用2階は母用


 話戻って

私は自宅ではオールシーズン

ノー靴下です。

冬場は寒いのでスリッパは

欠かせないので

家中スリッパで歩く🚶


がしかし

ノー靴下で裸足好きな私は

寒くなければ

スリッパはトイレ以外は

ノーサンキュー


よって

夏場中心に

私のスリッパは

1階でだけ廊下移動とトイレ利用時に

履かれる。


だから夏場に

私が1階から2階に上がるとき

階段の手前でスリッパを脱ぐ。


何故なら

暑いし

2階に履いて行っても

暑くて脱いで

そのまま1階に降りて来ちゃうと

後でトイレのときに

2階に探しに行く手間が

かかるから。


これ☝は

習慣というより

こだわり

性癖でしょうか?

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する