初買い | 日々是好日

日々是好日

日常で思うことを書きます。

「十二国記」のエピソード8の存在を今朝知って、直ぐに欲しくなり二駅先の書店に向かいました。
今、エピソード7を読んでおり、そろそろ終わるので、どうしても欲しいのです。

ネットでチラッと見たところ、行き先の書店は、開店中とあったので、疑うことなく家を飛び出しました。

コロナ感染者数を見て、「正月くらい家から出るんじゃねえよ!」と夕べは思っていたが、
脆くも手のひら返しになりました。滝汗

で、行ってみると、"全館休業"の貼り紙が…

でしょうね…

すごすごと帰りの電車に乗りました。

地元駅に着いて、ダメもとで、コンビニ併設の小さな書店に行ったところ、
エピソード8があるじゃありませんか!

今年の私の運勢を表しているような、
見込みの甘さを感じたが、

結果的に目的達成したので、
まぁ、悪くない1年になるのでしょうか?



庭の梅の木が写っていた。初春感がちょっとあるかなぁ