フォーマルバッグ(試作) | 晴耕雨読?(ランドセルリメイク、オーダーバッグ制作)

晴耕雨読?(ランドセルリメイク、オーダーバッグ制作)

ランドセルのリメイク、ハンドバッグのオーダー制作もしています。

詳細はプロフィールをごらんください

久しぶりのフォーマルバッグです。

娘の礼服用の黒のバッグを作る前に、試作をワインレッドで作りました。

 

娘の希望で、正方形に近い台形がいいと。

横長はおばさん臭いんだそうです(^-^;

 

これは難しい形なので、先生の指導を受けながら希望のデザインを描き、

そこから型紙を作ったので教室4~5回分の時間が掛かりました。

 

この色なら、使い勝手も良さそう♪試作だけど使っちゃいます(*^-^*)

 

カブセはマグネット開閉でシンプルに。背中には差し込みポケット付き。

 

 

ハンドルはカブセに取り付け、形が変わらないようにバネを入れました。

マチは中が広くなるように外側に膨らませました。(ここが一番難しかった…)

 

 

内側にはファスナーポケット、カードポケット、オープンポケット付き。

 

礼服用なので、ミニ財布、携帯、ハンカチなど、最低限が入れば良いように作りましたが、

思ったより入ったので良かったです。

 

 

これを参考に型紙を手直しをし、本番の黒のバッグに取り掛かります。

次はもう少し早く出来上がるはず(^-^;